プロフィール

R U м I .

Author:R U м I .


兵庫県在住。
1989.1.24 (現在24歳)
みずがめ座 * A型

プロフィール * ...M e...
リアルタイム * T i m e

社会人6年目になりました!
まだまだ失敗ばかりの日々。
「できる女」目指して
日々努力できる人になろうと
心がけています!

頭の中は常日頃から
L'Arc-en-Ciel * 嵐
彼らのことでいっぱ-い(ノ∀`◎)

誕生日COUNTDOWN !

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

♥ L i n k ♥

コメント

月別アーカイブ

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


--
--/--
*--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008
10/16
*Thu*

北海道への旅 -旭山動物園編-

category : Diary
北海道2日目です。

朝はNHKの連続テレビ小説『だんだん』を一応見ながら朝ごはん。
パパスは今日から本格北海道出勤になります。

これから大変だろうけどがんばっていただきたいですな。←

今日はママンと私は旭川散策と、旭山動物園へのプチ冒険!


パパスの家は旭川市の永山というところにあります。
北海道って、京都みたいに碁盤の目みたいに街があるので、
そうそうは迷わなくて、いいんじゃないかな・・・とは思います。


とりあえず、39号線沿いに一旦出まして。
右に行けば旭川、左に行けば永山駅・・・ということで左に。
永山駅のほうが確実に近いので永山まで歩きました。
最寄の駅(永山駅)までが20分ぐらいかかるんですよ。

大通りなんだけど、大通りの中の大通りなんだよね。
土地が広いからほとんど、道が4車線ぐらいはあるし、
その一つ一つの幅がゆったりとしています。
(その代わり、スピード結構出しすぎてる人も多くて事故率は高いらしいけど)

ずっとずっと歩いて、永山の駅に行くまでにいっぱい発見が!
写真載せたいんだけど、デジカメで撮ってばっかりで容量が大きすぎるから
また、載せれそうなら載せていきますが、・・・
やっぱり、北海道の家は玄関とか窓が2重になっています!!!

特に旭川市は冬と夏の寒暖の差が日本で一番大きいらしく、
雪ももちろん、モッサリと降るらしいです。


とりあえず、24時間営業のラーメン屋さんがありまして、その次には結構
道沿いに携帯屋さんと、なによりも歯医者ばっかりです。
あっちにもこっちにも歯医者さんです。

こちら関西で言う『ほかほか亭』の『ホットモット』もあったり。
JAとかもあったりして、野菜がやすいのなんの(笑)
普通のピーマンの2倍の大きさのピーマンが3つ入って100円だったりとか!
横にはおいしそうな、蕎麦屋さんがあったりとかしてw

そして、ゆっくりゆっくり寄り道をしながら永山駅まで歩いて30分前後。
やっとついたんですけど・・・




電車が1時間に1本!!!!!!!!




わぉわぉ!




時刻表とかをもらってきて、なんとかそれでも、20分待てば電車がやってきました!
なにかと不便ですが、パパスのように長居しない人間にとっては
すごく新鮮な体験で面白かったりもしますが…。

で、駅なんですけど、
永山→新旭川→旭川四条→旭川なんですが。

とっても勘違いしていて、ママンと私は一歩手前の旭川四条で降りてしまいました。
ちなみに、永山の駅もそうだけど、ワンマン電車なんで1両だし、
改札口だって手動であります!!!

旭川四条駅は、電車を降りる時に、運転手さんに切符を渡して、
勝手に階段を降りたら、もう街に出ちゃってます(笑)

そして、やっと、ここが旭川駅じゃないということに気付きます(笑)

買い物行きそうなおばさんに、道を尋ねたら、
「まっすぐ歩いて買物公園まで行ったら左手に曲がればある」といわれました。

でも、その買い物公園って、実は市町村の“町”を8つ分くらい歩いたところw
でも、また乗るのに1時間待ったりとか無理やし、探検のつもりで歩いたよ!
でも、逆に歩いたことで、いっぱい発見があったし、市役所にも寄る事が出来た!

↑「でも」③連発してた(笑)

旭川駅

旭川の駅の近くでお昼ご飯を食べて、それからバスを待って

いざ、念願の旭山動物園へ!!!


ここからはかわいい動物たちの写真でお楽しみくださいw

①アザラシ館の円柱通り抜け連写
Arahiyama-アザラシ1
Arahiyama-アザラシ2
Arahiyama-アザラシ3
Arahiyama-アザラシ4

②エゾシカちゃんたち
Arahiyama-エゾシカ4ヶ月 Arahiyama-エゾシカ父 Arahiyama-エゾシカ姉?


③キリンさーん
Arahiyama-キリン

④クロヒョウさん
Arahiyama-クロヒョウ

⑤ユキヒョウのプリンちゃん
Arahiyama-ユキヒョウ

⑥ワオキツネザルちゃん
Arahiyama-ワオキツネザル


⑦つのつのサイ君
Arahiyama-サイ

こんな感じで、本当に動物たちを大事に育てているというか
野性を生かした動物園なんじゃないかなってすっごく思いました★


そして、閉園1時間前にバス停に戻って再び旭川駅へ。

駅前にマルイとSEIBUがあるから両方で今日の夕飯を調達w
電車の時刻を調べてみたら、なんと、あと10分で発車!!!

次の時刻を見たらやっぱり、夕飯時だろうが何だろうが1時間後なので
慌てて、おいしいイチゴジュースとキャロットジュースを抱えて
ゆっくり息をつく間もなく、電車に飛び乗りました・・・。

しかも、なに方面に乗ればいいのか分からないから駅員さんに聞いて。
“比布方面”と言われたので一生懸命そっちに走って、階段上がったら
まだ来てないやーってなりました。
「焦ってきたけど、良かったねー」ってママンとなってたんだけど…。

ちょっと息ついて、ジュース一口飲んで、パッと顔をあげたら、
なんか・・・電車が…いるねぇ・・・


ワスレテタ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



大都市に行かない電車はワンマン電車(要は1両編成)!!!!

いやはや。

あやうく、見送ってしまうところでしたよ。
あまりにも、自分たちが間抜けすぎて、っていうか都会の人間すぎて
笑ってしまいましたー(笑)

オモシロスギ。

でも、乗れてよかったw
北海道イチゴじゅーす


帰宅後は、ヘトヘトになりながらも、パパンと一緒に夕飯を並べて、
なんとか夕飯にありつきました。疲れたー。

疲れてたけど、秘密のアラシちゃん見れたよw
風のガーデンはばーちゃんに頼んでるので安心安心w
ゆっくり、今日の動物園のデジカメの写真を見せながら
珍道中のお話をパパスにしてましたー。


なんとも、てんやわんやな1日でした。

おしまーい★



COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © や さ し い 蒼 。 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)  
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。