プロフィール

R U м I .

Author:R U м I .


兵庫県在住。
1989.1.24 (現在24歳)
みずがめ座 * A型

プロフィール * ...M e...
リアルタイム * T i m e

社会人6年目になりました!
まだまだ失敗ばかりの日々。
「できる女」目指して
日々努力できる人になろうと
心がけています!

頭の中は常日頃から
L'Arc-en-Ciel * 嵐
彼らのことでいっぱ-い(ノ∀`◎)

誕生日COUNTDOWN !

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

♥ L i n k ♥

コメント

月別アーカイブ

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


--
--/--
*--*

スポンサーサイト


2008
03/28
*Fri*

なんの罰ゲームなんだか。

category : Diary

今日は非常にいい天気でしたな★

お掃除日和

そう思いませんか???


今日は9時から13時でバイトでした。

店長と社員のSさんは朝の6時半出勤で、売り場Aを変更していたみたいです。
お疲れ様です。
店長は朝は入ってないのに!!

そいで、私は今日も店外の清掃当番だったわけですよ。
最近実は、落ち葉をスピーディーに店の駐車場の入り口と出口付近と自販機の下と裏の所のを取り除けるかっていうのに、一人でハマってました。

だって、落ち葉がねすごいの。
普通のゴミ取っても全然店周りがキレイになったように見えないんだもん

それで、朝番の掃除の時間を制限時間約25分から朝礼の時間まで好きに使わせてくれたらキレイにするのになぁ…って実は最近思ってたの。

んで、昨日も外掃除で今日もだったから、
ちょっとずつ、落ち葉が減るように頑張ってやってこ!!


そう思って、今日も階段から順々にやって行っていたわけですよ。
どーやって、今日はどこを重点に置いて落ち葉清掃しようかなぁ~って考えながら。


したら、社員Sさんが、
「今日は朝は返却ボックス見なくていいから、
時間がかかっても構わないから落ち葉を、
どんどん駐車場のところとかも掃いて行って。」



って、むしろ何も行ってないけどGO!サインがでたの


んで、テンション上がって

とりあえずは、いつもの通りの階段清掃の後にゴミ挟み持ってタバコとかジュースの缶とか飴のゴミとかを駐車場と店の前の歩道から拾ってきて。

ここからが頑張りどころw

まず、自販機の後ろに入れるところまで入って(あんまり入ると制服が白くなるからホドホドに)。
んで、自販機の裏と自販機の下に隠れている落ち葉と落ち葉に隠されているタバコ等々のゴミをかき出す!
それを返却ボックスの前だと返しに来たお客様に邪魔だから、出来るだけその前をスムーズにゴミと共に通り過ぎて階段近くまで運ぶ。そして、ちりとりへ。

次に駐車場の入り口と出口の落ち葉。
ちょっと坂になってるから、ソレを利用して落ち葉も一緒に下らせる。
んで、ソレを上手にちりとりへ。
そしてそのまま、駐車場に入って。
駐車場入ったら左側が植え込みになってるから、底とアスファルトの境目にある落ち葉は全部駐車場側に移動をさせて細かくちりとりで取る。
次は自転車置き場のところを自転車の合間とかタイヤ止めの裏からもちゃんとゴミと落ち葉を掃き出してちりとりへ。

次は駐車場の出口。
ここも入り口と同じ容量で頑張る!!!

・・・とココで、まだ店内にいて仕事してた店長が
「出来たら歩道もやってね。できるところまででいいけど。
一応今日の時間とか見て今後の朝の清掃考えて行くから。
今日は実験だから遅いとか心配はしなくていいから、
一人だとどこまで出来るか見たいから頑張って!」


そのまま、歩道に出て、歩道半分(店寄り側)にある、落ち葉を全部自販機付近の平らになってるコンクリまで移動。意外に結構タバコのカスが出てくるんでビックリした。
次は逆サイドの歩道半分。
コレが一番厄介。
逆サイドは全部植え込みでその向こう側が完全に道路だから。

今日は全部は回収出来ないと見て(既にそれだけやって9時45分ぐらいだった)植え込みからは乱してる分だけの落ち葉を通る人とか自転車に邪魔にならないように植え込みから30cm程度だけ歩道の真ん中側に移動をさせて。

ただ、落ち葉の量が半端じゃないから、必死よ。
ちりとりに全然入りきらないから、ホントに10~15メートルぐらいの間の落ち葉掃くだけで、5回はゴミ袋のところまで走ったもん。


そう言うわけですよ。



腰にかなりきました。
つーか、ちょっとちりとり壊れてるからやりにくい!
なんか、罰の大掃除みたいだった。

結局今日の朝は、今日から半額だというのに朝礼にも出れず。
結局とりあえず、落ち葉私なりの目標(落ち葉とそれに紛れているゴミ達を50㌫から65㌫カットする)が達成されたのは、結構スピードあげて頑張ったけど9時10分ぐらいでした。

ちなみに、上で店の中の掃除をしていたメンバーはそのこと聞いてなったみたいで、上がって行ったらすごく心配した顔で見られました★


や、ホント、楽しかったよw
中学校の裏庭の掃除以来ぶりぐらい大量の落ち葉やった。
1日でゴミ袋パンパンにした(笑)

後に続く朝番の外掃除の方々も、おそらくやらされるので頑張れ!
明日も時間測るって言ってたー!
帰宅後に店長にどれだけ時間がかかったかとか報告メール送ったりして。

そー、そー。

今日、久しぶりにMD買ったのw
バイト先で帰りに。
混んでる所悪かったんだけど。

結局昨日のウォークマンの整理失敗に終わって。
や、64から48に容量を変えただけで、例えあんまり聞かない曲にせよ、
私には絶対に許すことの出来ないぐらいの音質の悪さに落ちたの

本当に最悪で。
聞いてられない。

だから、春始めはラジオ講座とかも結構録音とかするからMDでも音楽整理をしようと思って。
丁度ほしいなって昨日寝る前に思ったわけですよ。

そしたら、今日、店で売ってるMDが1つ落ちちゃっててビニールで包んである包装が半分ぐらいビリってなっちゃてて。

ソレを社員Sさんに言ったら「返品処理する」っていうから。
もったいないじゃん!


だから、欲しかったので(本当は10本パックが欲しかったけど)落ちちゃった5本パックを帰りに購入したーんだ★

そしたらMさんが、ただでさえ社員割がちょっと利くのに、そっから「破れてるから」って言ってもうちょっと安くしてくれたのー


ラッキー!!!!!



掃除頑張ったからかな。



そのあとは、帰宅してご飯を食べて。


んで、また「転生薫風」見てた。


第2幕から見てた。
この間は第1幕までしか見れなかったから。


マァァァァァァァァァァァジでカッコイイw

感動しちゃった。

おぉちゃん素敵w


んで、その後はピアノの練習w


明日頑張るぞ!


そー言えば。
読みたきゃ続きを読みやがれ!(笑)
080325_2146~01

この間、HYDEのファンサイトで籠が光ってたの!
奇跡!!!!!!!!!

HYDEと絡める!?!?!?!
チャンスでした。
っていうか、ホンマ同じページ見てるって言う幸せに浸りましたw

これで籠が光ってるのに遭遇するのは3回目w

080321_1215~01

あとこれは、家にあるありあわせで作った昼ご飯。
結構美味しく出来たんで、良かった◎

080319_1122~01

あとこれは、横浜から買える時に頂いた図書カードで3,000円分までで買った雑誌と文庫本。
「死神の精度」マジで見たいけど、まずは本を先に読みたくて買っちゃったw

あとは新潮文庫w
新潮文庫の応募シールを現在も貯めてるんでw
つか、新潮文庫で出してる作家さんとか結構好きw

以上、コレと言ってドーデもいい内容でした★


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © や さ し い 蒼 。 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)  
 
