プロフィール

R U м I .

Author:R U м I .


兵庫県在住。
1989.1.24 (現在24歳)
みずがめ座 * A型

プロフィール * ...M e...
リアルタイム * T i m e

社会人6年目になりました!
まだまだ失敗ばかりの日々。
「できる女」目指して
日々努力できる人になろうと
心がけています!

頭の中は常日頃から
L'Arc-en-Ciel * 嵐
彼らのことでいっぱ-い(ノ∀`◎)

誕生日COUNTDOWN !

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

♥ L i n k ♥

コメント

月別アーカイブ

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


--
--/--
*--*

スポンサーサイト


2007
12/23
*Sun*

THEATER OF KISS -さいたまMIX-

category : L'Arc-en-Ciel
ってことで。
ダラダラ感想書きます。

ネタバレあるんで。
見たくない方はスルーで(^^)/

これ、スーパーアリーナよ。
夕方と夜。
さいたまー


スーパーアリーナ



何度も書きますが。
今年ラストのL'Arc-en-Cielのライブです。

ホンマに、心して行きました。

お金かかってるなって思ったのは。。。
とりあえず、昔のドラ○もんの声優さんが出てきた事。
ス○オジャ○アンですよ。
ビックリしましたよ。
見た目はとりあえず、赤い服と青い服着たただのウサギなんだけども。
喋りだすと、聞き覚えあるなーと思ってたらね。
えーーーーーーーって感じで(笑)


これは人件費と言う奴ですかな(笑)
お金の話にめっぽう気を遣う私ですが。。。

さらに、セットですよ。
ラジオでちらりとお聞きしたように今回は、
開けて驚くビックリ箱見たいな感じで。
とゆか、全然伝わらないでしょうね。。。
でも事実なんです。

行けばわかります。


手とか、足とか、出て来ちゃうんで。

そしてやっぱり、映像も素敵やねー。
粗くないと言うか。
きれいに写るんですよ。
ライトの色も多種多様で。
ちょっぴりJazzyな雰囲気漂う空間と色使い。
彼らには他のアーティストのないモノがいっぱい備わっています。
大人だし、お金あるからかな(笑)・・・ごめん。
でも、事実さきに文句を言っておくとチケット代はアレは高いと思う。
それなりの演奏と彼らのココロイキなんだけど。
AWAKEよりも3000円弱も値段が上がって。
ちょっとしんどくなりつつあると言うか。
でも、頑張ってついて行ってる私をほめて欲しいなり←最悪。


あーちなみに多分今年のKISSツアーの設定はズバリ


ドラ○もん×不思議の国のア○スですな。

やっぱり、行けばわかると思うよ(笑)


そんな雰囲気ムンムンで。
スタートしますよ。

とりあえず、1曲目はBLACK ROSEで。
この始まりもすごく、ウサギさんが頑張って頑張ってスタートさせてくれるんですよ。
感動ですよ。

それで、ピアノの静かな音からあの加速する音にあのhyde様の歌声が。
くっ、何とも言えねぇーーーーーーーーーーー。


(アホデス)



素敵過ぎますよ。
とりあえず感動の渦ですね。
うん。


セットリストってあんまり覚えたくないし(特に私は大阪もあるんで)、
なんかメモったりする自分とか逐一覚えてる自分に流れがないような気がして嫌なんで覚えませんが。


ライブにいけば聞ける曲があるんですよ。


彼ら、シングル化してない曲が1曲ありまして。
まーそれが今のところ私のイチオシヒット曲なんですけどねぇ。
でも、この曲がアルバムなりシングル化なりされない限りラルクは不滅なんで。
ライブだけの楽しみといますか。

どーしても、その曲になると泣いてしまう自分がいるんですけど。






SHINEって曲なんですが。
アニメの主題歌になっておりまして。
そろそろ違う人たちに代わるんだけど。
滅茶苦茶いいですよ。
世の人々これ聞けよってぐらいですよ。
アニメ見なくていいから、最初だけ、最初の1~2分程度だけ見ろ。
土曜日の朝8時半ぐらいだから、見ろ!!!!!!!!!!!!!!!!!
BSでやってるから見ろ。


つか、聞け。



もーばっちり、歌詞を聞き取ってメアドとかにしちゃってますよ。



ちなみに。
もう1曲は今春にシングル化ですが。
新曲が聞けちゃいますね。

ヤベー。

ライブでは正直音が大きすぎたりとかで何行ってるかわからなかったんだけど。

ラルクキター!!!!!!!!!!


って感じに仕上がってますから。



今回のMCはkenちゃんでしたな。
kenちゃんは相変わらず笑わせてくれるお喋りさんで。
素敵過ぎる。

hydeもいいなー。
hydeもお喋りさんよな。
茶目っ気のある人やからね。

関西に帰ってきたら、バリバリと関西弁で喋ってもらいたいです。

P'UNK-EN-CIELはと言うと。
CDではイマイチな花葬I Wishでした。


もちろん、ラストの曲もHurry X'masで。

でも、これってすごくピッタリで。
だって12月23日でしょ???

だから全然問題ないんだけど。

次の大阪は1月9日と10日で。
年明け早々!!って感じがたっぷりなんだけど。
お正月曲なんてないだろうし(笑)
あったらあったで怖いんだけど。
どーなるんだろうね。。。。。期待w


*ハジマリ----------------------------------

えとえと。
真面目に行くと。
今年本当にライブいっぱい行ったんだけど。

7月のホールツアーとはやっぱり全然違う。
やってる曲一緒なんだけど。。
でも、あの時はやっぱり新曲だらけで知らない曲ばっかり歌ってもらって。
新曲をファンだけが最初に楽しめるすごくいい機会だったんだけど。
でも、やっぱり、アルバム化して、それまでにいっぱりメンバーの意思の練りこみがあって。
ようやく12月に出来てきたアルバムを今度はちゃんと網羅して行って聞いて見たのとでは完成度が違うように思った。
あくまで、私はだけど。
なんていうか、正直もうおじ様達なワケなんですけど。
すっごくまだまだいっぱい持ってるというか。
日本で上位のロックバンドって言われるだけあるなって。
思った。

ラルクがいう“つながり”って本当に大切やな、人を幸せにしてくれるなって思った。
それを、ちゃんと、見に来てくれた人に伝え切ってる、しかも音楽で!!!

本当にラルクには出会えてよかったと思ってるよ。

また、1月に今年最初のラルクの演奏が聞ける事を楽しみにしてます。


-----------------------------------オワリ*



COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © や さ し い 蒼 。 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)  
 
