プロフィール

R U м I .

Author:R U м I .


兵庫県在住。
1989.1.24 (現在24歳)
みずがめ座 * A型

プロフィール * ...M e...
リアルタイム * T i m e

社会人6年目になりました!
まだまだ失敗ばかりの日々。
「できる女」目指して
日々努力できる人になろうと
心がけています!

頭の中は常日頃から
L'Arc-en-Ciel * 嵐
彼らのことでいっぱ-い(ノ∀`◎)

誕生日COUNTDOWN !

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

♥ L i n k ♥

コメント

月別アーカイブ

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


--
--/--
*--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
01/06
*Mon*

初仕事はいかほど。

category : Diary
今日から御正月休みも明けてしまい、初仕事に行ってきました。

年始からも、通勤の朝は母が一緒に付き添ってくれています。
だいぶその日の、自分のバロメーターがわかるようになってきたので、
梅田まで来たら、その日の自分の調子が大丈夫そうかがわかります。

これは、11月末から12月の年末にかけてで、だいぶマシに。

よっぽどな、トラブルが起こったりしない限りは、
穏やかな気持ちで(?)…でもちょっぴりの不安と
一緒にお出かけすることができるようになりました。

でも、何といっても、『仕事』という「通勤せねばっ」という
精神力というか…絶対的な目的があるので、わりとすんなりと
玄関を踏み出せることができるのですが、実は、家を出る瞬間が
一番怖いのは、いまだに変わらない事実かもしれません。

何なんだろう。


電車の中で、目を閉じながら自分と向き合ってみたり、
そのまま寝ちゃったり(笑)
最近の母は、電車が何系かをいちいち確認するようになってしまいました。
これはきっと、阪急に1000系が出たからだと思います。
なかなかお目見得になったり、乗ったりができないので(笑)

そんなこんなで、通勤は無事済み、初仕事も終えました。
年末ほどではないですが、少し忙しい幕開けだったかな。
でも、定時退行することができたので、上々でしょうか。

仕事自体は、ある意味負の連鎖です。

やっぱり、どこかで「仕事したい!」って気持ちが強いので、
誰かに仕事を「任せる」「委ねる」っていうのも、一種の我慢(笑)
でも、そこの限度が見極めができなかったり、他の色々な
感情とかでフル回転をさせちゃうと、今は精神の均衡が
保てなくなって、酸素薄くなったり、気分悪くなったり、
とにかく動けない状態になってしまうので、今日は一生懸命
任せることもいっぱいしてみました。できるじゃん!(笑)


やっぱり、私は一人っ子気質で、わがままなのかも。


やりたいことがいっぱいだけど、やりたくなーい。

仕事いっぱい覚えたいけど、仕事自体はだるーい。

すべてが表裏一体。

気分屋さんなのは私のほうだよね。


さ、新年明けてまだ仕事は今日の1日。

帰り道に、母が梅田まで迎えに来てくれて、
さらに、ヨドバシに寄ることもできて、
さらにさらに、タブレット端末を見に行くことができて
親子で少しだけ、賢くなって帰ってこれました。

早くコンポ設置したいんだけど、部屋の整理してからだぁ~。


明日も頑張ろう。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © や さ し い 蒼 。 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)  
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。