プロフィール

R U м I .

Author:R U м I .


兵庫県在住。
1989.1.24 (現在24歳)
みずがめ座 * A型

プロフィール * ...M e...
リアルタイム * T i m e

社会人6年目になりました!
まだまだ失敗ばかりの日々。
「できる女」目指して
日々努力できる人になろうと
心がけています!

頭の中は常日頃から
L'Arc-en-Ciel * 嵐
彼らのことでいっぱ-い(ノ∀`◎)

誕生日COUNTDOWN !

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

♥ L i n k ♥

コメント

月別アーカイブ

10

This Archive : 2008年10月

--
--/--
*--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008
10/31
*Fri*

おいら、伝説の無責任人間。

category : Diary

関ジャニの新曲のタイトルは“無責任ヒーロー”ですが、
私はヒーローでも何でもないのでただの“無責任人間”です。


バイト先でこの曲がかかる前に、矢島美容室の「ネバダカラキマシタ」が
どーしてもかかってしまうので、どちらかというとこの曲の方が強烈
関ジャニの曲聞いててもどこからともなく、ネバダカラキマシタが聞こえてくる(笑)

私、もしかして結構重症???(笑)


でも、借りようとまでは思わないけど、ネタにできそうだからカラオケで
歌ってみたいなーっていう気持ちは微妙にあったりもします(笑)
でも、無理だな。

あの3人の歌は恐れ多くて歌えないよっ!

っていうか、全員いい年齢なのによくできるね(笑)
さすが、トンネルズとOZMA!!!!!!!



当分の間はこの曲を有線で聞く羽目になりそうです。


さてさて、無責任ヒーローは横ちゃんの「よーろしくどうぞ!」の
掛け声が頭から離れなくってさ。
やっぱり私は横ちゃんが好きなんだなーって思った☆.。.:*・゜

久しぶりに関ジャニのコンサートに行きたくなってきた。
ないかなー。
でも今年はもう行かないって決めてるから行かないけど。



そうそう、無責任ヒーローは通常盤しか入ってきてなくって。
結局初回A・B版なんですが・・・






買っちゃいました★






















…っていうのは嘘です。






最近の高度なパソコン技術を利用して無料DLだと音が悪くなりそうなんで
初回A版をさっちゃんに、初回B版をハナちゃんにそれぞれ
楽曲を圧縮して添付して送ってもらうことにしましたー(*´∀`*)ベンリナヨノナカ!


そんなこんなで便利な世の中にかんぱーい!!!


私は結局関ジャニには1円も払わずに3パターンゲットしました。
きゃっほー★


ハナちゃんにはお返しに、亮ちゃんの写真を送ってあげることに!
さっちゃんはどーしよー。このまま無責任にただもらいしとこー(笑)


そんなこんなで、今日も生きてます。



スポンサーサイト

2008
10/30
*Thu*

「おめでとう!」でも似合ってるのかな?

category : Diary

って思ったのが、芸能ネタでの絢香と水嶋ヒロの交際話。

今日は書くことがないから、噂好きのおばさん的な感じでいきます。


いつもの私だと・・・・

「そんな!水嶋ヒロが!彼女出来たとか!ショック!」とかなんとか
言いだしかねない状況なんだけど(水嶋ヒロ好きだからね)

…なんか今回は、絢香が取られたーって感じの方が強かった。

やっぱりそれだけ絢香のこと慕ってたんだなーってファンながらに思う。
これまで生の絢香にライブで接触してきて3回になるんだけど。
3回とも全部歌も言葉も良くって、本当に大好きなんだと思う。
だからなんか、ちょっと寂しかったって言うか。
別に彼氏がいるのには絢香はカワイイし問題はないんだけど。
週刊誌的にキャッチされるとなんか嫌だなって思ってしまった。
(あ、絢香がって意味じゃなくて、週刊誌がというか…
 なんか、そこらへんの人とかの安い記事にしてほしくない。)


でも、よくよく考えて、水嶋ヒロも好きやし、微妙なモデルさんとか
思いがけない「エー!」って思うような人とかと付き合われるのも嫌やし
絢香で良かったなーって思ってる一面もあるし、それで絢香が幸せなら
全然かまわないんだけど、

あんまり、2人で並んでる姿とかが思い浮かばないのよね。
今でこそ、teっちゃんと彩名ちゃんはなんか「おー!美男美女!」って
いくらでも想像できるんだけどさ。

たぶん絢香がドラマとかには絶対に出ない歌手だからだとは思うんだけど
ほら、コブクロさんの横に並ぶことは会っても、俳優の横には並ばないジャン!
だから余計に想像しづらくって、想像できたところで
いいカップルだとは思うけど、お似合いのカップルではあるのかな。。。って
思ったりしちゃんたんだよねー。


ほら、街中で、彼女すっごくかわいいけど彼氏が微妙で
「なんでなんだろ?」ってたまーに思ったりしたりする
あのパターンに近いんだと思う(笑)
でも、今回もかわいい絢香にカッコイイ水嶋ヒロやから
そこが大きな違いなんだけど!


でも、何はともあれ、研音ミュージック心が広いな!
そうだよね、もう大人なんだから両人に任せればいいよね!

誰が誰と付き合っても浮気とか不倫とかお金目的でない限り
別に騒ぎ立てる必要もないのに(私は、これは騒ぎ立ててはない!)!

いいじゃんねー有名人でも付き合ったって!


いいなー私も誰かほしい。



2008
10/29
*Wed*

久しぶりに鍋パーティーw

category : Diary
パーティーと言えば、ニュースコンの結果は大阪のは
いつ出るんでしょうか???などと考えている今日この頃。
実際は、1月10日に行きたいなーとかって考えてます。
是非、ジャニーズ事務所の方、私を追加公演に回して下さい!





今日は授業が終わってから鍋パに参加させて貰いました★

普段(特にパパスが転勤になってからは余計に)、飲み会とか○○パーティーってものに
なかなか行くことができなかったりとかして、お付き合い悪い子だったんですが。
今日はママンになんとか10時までには帰ってくるからと言って、行かせてもらった!

行って良かったー、すっごく楽しかったー♪♪♪


私は授業があったからちょっと遅れていったんだけど、ひまりちゃんの家
今日で2回目だし、場所は前から何回も通ってるから知ってるし!って
軽々と自転車をこいでたんやけど、ひまりちゃんのアパートまで着て
2階にまで上がってから同じドアを見渡して「いったいどこが…ひまり邸??」
ってなってしまって、まみにゃんにHELP求めたらすぐ、ドア開けてくだすった!



あのね、去年大学の友達と鍋パしたことあるけど、
あの時も思ったけど、結構鍋パって豪華だよね(笑)
お鍋囲んでるせいか量も多く見えるし、やる人によって入れるもの違うから
結構楽しいもんだよねー。
我が家ではあり得ないもの2つ3つあったと思うー★

まず、ギョーザはいれない。
締めのラーメンとかもない。
お鍋の時は白いご飯は食べないし。

ただ、逆にありとあらゆる野菜は入れるけどね!
多分、コッテリしたものとかおなかに結構グッと来るものが
苦手なんだと思います。

なんて言ったって、バイキングが不似合いな母子ですし


でも今回は結構食べた気がするなー。

乙女8人で鍋とかホンマ楽しかったー★
またやりたーい(*'∀`〇) ̄


遅れていってお手伝いできてない上に、途中で帰って片付けも出来ず
悪かったなーって思ってます。すみません。
いつも最後までいられないから、参加しないことが多いんです。

かと言って、親がいるときはあんまり家には呼べないし。
何だかんだで、すみません。


そー、今日は学校から西北まではみどりちゃんに自転車2週連続で
後ろに乗せてもらって帰宅しましたー★
今回は警察の人に怒られましたー(笑)
そりゃそうだよね。警察がそろそろ近くにあるのわかってて乗ってたし(笑)

みどりちゃんはパーマの私を初めて見て、
「え、今日は滅茶苦茶頑張ったん?それともパーマあてたん?」と
とっても、親友らしいコメントを下さりました。
でも気付いてくれてありがとー。゜+.(・∀・)゜+.゜

ねー、先週までは「あてない」って言ってたもんね!
だからわかんなかったんだよねー(笑)

帰り道にどうやってケアしてるのか聞けたから良かった◎
ありがとーみどりちゃん、また助けてね☆



2008
10/28
*Tue*

フルチェ―――ンジ(○´∀`)ノ*:..。o○

category : Diary
今日は暇っちゃ暇でしたが。
朝はいろいろとママンと家の用事を済ませて、
11時半ごろから父方の祖母の家に北海道の
お土産を持って行って参りましたー(*>ω<)ノ


途中美容院に連絡して、今日は目の保養と髪の保養w
担当してくださるのは、ナチュラルな感じの倫子お姉さまなんだけど。

なんかお店のメンバーさんみんな好きなんでw
カワイイしカッコイイしで、ちょっと高いけど痛みにくい方法を常に
取ってくださるから、大好きでいつもそのお店に決めてますw

ヘアサロン@ゴールド


今日もオーナーはいつもどおりの奇抜ヘアでしたw
でも、今日はチップちゃんがいなくてさみしい。
かわいーのになーチップちゃん


っていうか、本当は私の携帯みたいにフルチェンジとか出来て
顔からスタイルから全部チェンジしたいのは山々なんだけど(笑)

・・・初めてパーマ当ててみましたw


すでに、崩れてます。
家に帰って、今日は洗わないでと言われたので軽く体をシャワーして
その間だけ髪の毛をバレッタで上にあげてただけなのに、
出てきたら、ボサボサとパーマと言うよりも「ボサボサヘア」が似合う格好に!
ショックでございました、


っていうか、今まで手入れとかが本当にめんどくさいから
当てるのとか嫌で仕方なかったんだけど、よく考えてみたら
月曜日以外は授業があっても授業が3時とかだからさ、
なんとか、髪の毛水で濡らしてセットし直せるんだよね。

今やらないでどーするんだ、私。


って言うことで、今日は当てちゃいました。


本当に、全部終わった時は、あ、やって良かったなって思ったけど。
っていうか、珍しくお母さんが褒めてくれたりとかして嬉しかったんだけど。

明日から、きっと「あ、残念な結果だな」って思うことになりそう。


でもなんとかちょっとずつ、セットうまくなるように頑張るから
皆温かい目で見守ってやってください。


はー、頑張らないと彼氏も出来そうにないし。

THE★寂しいクリスマスバンザーイ♪



何とかかんとかー毎朝頑張ってみることにします。
意外にパーマって楽じゃないのね。
実感したー。


まま、ちょっと頑張ってるんで見かけたらコツとか誰か教えてください。
パーマ経験者教えてください。
助けて下さい、私には無理です。

どこのワックスがいいんですか?
基本的な事でも何でもいいので助けて…。



2008
10/27
*Mon*

やっとこさ渡せたお土産。

category : Diary

そう言えば、先週の火曜日に北海道に置き忘れた
お土産っていうものが届いておりまして。

普段お世話になっている、学校のメンバーにも
今回は月曜日にお昼ご飯もお邪魔させてもらってるので
上げようと思ってやっと、届いたので持ってきたわけです!

あけてみたら、ちょっと薄いせんべいやったから割れてたι(◎д◎)ノヾ
でも、みんな「かわいい」と言ってくれて完売致しましたー★
サンキュウニダー☆.。.:*・゜

旭山動物園の、全部味が違うおせんべいでした★
私も、2つほど余ったのを頂きましたが、甘おいしかったです(笑)
また今度行った時また買ってこよーっと!!!!!

そんな感じでやっとお土産を渡すことに成功しましたです!

きゃっほー♪


愛ちゃんはその場で食べていました(笑)
や、他のみんなもお昼時で一緒に食後に食べとったな…(笑)


久しぶりにみんなにも会えて良かった良かった◎


月曜日はみんなでごはん食べれるから楽しいから好きや!
その他は家でお昼ご飯やからね!


おーなんだか眠たいぞ。


寝ますね。


2008
10/26
*Sun*

( ´∀`)ノ イモ掘ってお餅つきやDay―

category : Diary

今日は大学主催の「芋ほってお餅つきやデー」(ネーミングセンス微妙)に行ってきたよ。

あんまり友達に誘われたりとかしても、大学の行事ごとって参加しないんだけど。
(だからきっと、友達に会う回数も少ないし、友達の幅狭い)

今回はアヤカに誘われて500円でお弁当まで付いてくるという一言で
行ってみようかなーって珍しく思っていくことにしてみました★

行ってみて良かったです。

1年生の時にクラスのみんなで合宿した、三田にある丹嶺学園っていう
うちの大学の宿泊施設っぽいところでやってきましたー。
雨が小雨降ってたりとかしたんで、三田は予想外に寒かったです


そして、予定外のに見舞われてしまって
芋ほりがとりあえず、雨がやんでからにしようってことになって
餅撒きと餅つきをやることになりました。


餅撒きとは・・・
コチラを参照しておくんなまし。

そんなこんなで、2階からロビーに向かって丹嶺学園の施設の人たちが
上から切り餅とかお菓子とか投げてくるのを必死になって取るんだけど、
先生たちもイチイチ見て投げてないからさ。

しかも結構前半と後半に分けてても人数がいて動きづらかったりするんだけど。
切り餅がそんな中顔面って言うかデコに直撃したんだよね。
痛いのなんの、赤くならないか結構心配しちゃったし(笑)



でも、大丈夫でした-★



しかも、番号付きの切り餅をゲットしたので、
大学のラビーちゃんグッズがもらえましたw
おでこに当たったことはこれで許そう(笑)


それで、ちょっと自由時間を過ごしてもちつきへ!

これは写真を見てくれー(*>ω<*)

石臼 餅つき01
餅つき02 餅つき03
          餅つき04

お餅つきは、なんと3回戦までありました!
もちろん学生もつかせてもらっています!
なんか小学校以来ぶりぐらいに餅つきしたー!!
しかも、杵やっぱり重たかったー(ノ゜O゜)ノ

やけにテンションあがってて面白かったです★

そして、つきたてのお餅を食べる食べる。

餅バイキ――――ング。゜+.(・∀・)゜+.゜

こんな感じでトッピングがいっぱい机にありまして。
餅バイキング

お餅を貰ってきてつけて食べるつけて食べる・・・
うまっ!!


うまっ!


そして、この後にお弁当も普通に出ちゃったりとかしちゃいます!
しかもお弁当も味がおいしいんやって!感動やわ!(笑)
弁当もうます!



かなりおなかいっぱいになって気分がむしろ悪くなってしまいました。
しかも、やっぱり動かないと寒いしね!

小雨だったんでちょっと様子を見るために、自由時間が設けられてまして。
ずっとアヤカと2人でおったんやけど、アヤカは途中から卓球でテニスの
壁打ちみたいなのをずっとやってて、だんだん上達しとった(笑)

私は近くにあったピアノで、全然練習してないピアノを思い出して
ウォークマン聞きながらメロディーラインだけ音を取ってみるっていう
地味な事をしてましたー( ´∀`)bd(´∀` )


そしたら、館内放送が!

芋ほりが出来るようになりました。だってー!!!

そして、イモ掘りに行きました。
虫がごろごろと出てきて、おぉー!ってなってたけど、
こちらも久しぶりでとっても楽しかったよ(○´∀`)ノ*:..。o○

芋ほり
         ↑
私たちの取り分が一応こちらで。


全体ではこの写真の2.5倍ぐらいとってました。
大量だわぃ


そんなこんなで、おいもを洗い場に持っていって洗って、結局1個15個ほど貰って
それがお土産として帰宅ーヾ(@´∀`@)タダイマー(@'∀`@)〃


楽しかったけど、疲れた。


あーまた明日から学校なのね。

辛いわ。



2008
10/25
*Sat*

苦痛の土曜日。

category : Diary
朝はバイトです。
昼から学校です。

苦痛以外の何物でもないです、土曜日。


じゃーバイト入れるなよって話ですが、お金がないんだから仕方ない!
稼ぐしかないでしょ???(笑)
っていうか、苦痛なのは学校であってバイトではないですし。


今日はね、自動サービス論って言う授業があるんだけど。


どーにもこーにも生理的に受け付けない先生


                        なんですよ。





だから、嫌なの。




授業が腹たって仕方ないといいますか…。
イライラしながら聞く授業ほど苦痛なものはないですよ。
うん。


そんな感じでいつもイライラしながら聞いてます。
グループで「お話し会」を一つ作って発表するって言うのが
この授業の集大成になるんだけどさ、マジで無理!
何言ってるのか先生分からんっ!

グループの時に見回りに来るけど、好きなグループと嫌いなグループ
先生絶対にあるのが見え見えなんですけど!
好きなグループとか進んでるところばっかり助言して。

しかも、全体的に今までが中学校の先生だったのか知らんけど
喋り方が大学生に向かって喋るような口調じゃない!
バカにしてんのか??ってちょっと思う。


でもまー、いいや。


今日乗り越えれば来週まであわなくて済むし。


なんか今日はグチグチだね。


止めよ。
もう寝ます。


2008
10/24
*Fri*

♪スッマーイル、最高の、君だけのスマイルで…

category : Diary
バイトの研修2日目。

今日は、笑顔とか接客とかのお勉強でした。
今回はドキョさんと違うグループになってしまったけど
女子グループで、2人とも新アルバイトさんだけど
主婦だったりで、一人はKお姉さんに似ていてかわいかったーw

お互いに向き合ってやるのは恥ずかしかったけどね☆
でも結構思ってたよりも楽しくって今日も5時間割とすぐやった。
でも、今日は15分もオーバーしてさ。
私は15時に研修が終わって17時からバイトだったから
ちょっと厳しくって、帰りにドキョさんとブリーゼブリーゼ寄る予定やったのに
無理になってちょっと残念でした-。


15時に研修終わって17時にバイトシフトインとか
今日習ったことすぐに実践とか(笑)
超復習じゃん!とかって思ってたんだけど…


行って、電話の仕事して、さぁ、今からカウンターって思ったら

この間のビデオ班のMTGでコーナー作りしてないに手を挙げてたので
ドカンっとレッドクリフに関連するコーナー用のポップセットを渡されて
やり方とかは去年のMTGで大体聞いたけど、ほぼ知らんのですが

社員Sさんに「今日はこれ、作ってもらうわ!」と渡され
たどたどしーく、地味にコーナー作ってました。

あ、あくまで私が地味なだけで、レッドクリフは地味ぢゃないお!!!


わかってるか・・・。




何せ初めてやったもんだから、手際がよく分からなくて
大体何本DVDって抜いてきたらいいのかとかが見えなくて…。
しかも、ポップ展開の用紙にある棚は8段なんだけど、実際作る棚
6段しかなくって・・・。
2段分のタイトルを適当に本数減らしたりとかして調節しなきゃだめで。
っていうか、ちょっと古くてマイナー(私が知らんだけかも)なDVDは
まず、探してくるのが大変で見つからなかったりとかして面倒でした。



初めてだったけど、「おぉ!上出来!」って言ってもらえたし、
結構楽しかったのでよかったです★
小さいエンドコーナーならまた作りたいなー(笑)

単純な人間です。



そんなこんなで、今日の研修の成果は確かめれなかったけど、
なんとかかんとか、また一つ微力ながら仕事できるようになったので
良かったのかなぁ????とか思っております。



あー勉強はめんどくさい!

帰ってきて、いつも思うのはこの一言です。





2008
10/23
*Thu*

バイトの研修に参加★

category : Diary
今日はバイト先の研修に約5時間参加してきました。

朝は、ドキョさんと西北で待ち合わせをして・・・。
それでもって、今日はHYDEのポクポンちゃんを頂戴いたしました。
お金は今はとてもではないですが、ないので、借金中です。
すみません!ドキョさん!こんな私を許してください。。。

そんなこんな、結構ドキョさんと会うのが久しぶりで・・・
電車の中では結構おしゃべりをいっぱいした。

今日は普通にハウスルールとかそんな感じの座学的な感じで。

正直すっごく眠たかったですよ。
でも、グループワークとかあって、ほかの店舗の、”絶対”がつくほど
お人よし名感じの男の人と、ドキョさんと3人で話し合ったりとかして
なかなか、そういった時間は楽しかったですw
いっぱいあるんだなーって思った。
バイトの人の年齢だってそれぞれだしね!


っていうか、今日は実はハービスがどのハービスかがわからなくて、
実は2人で5分ほど遅刻していきました。
途中店長に電話したりとかしたんだけど、それでも迷ったー(笑

残念な話だよー。
大阪で迷うなんて恥ずかしいーwww


そんなこんなで、いっぱいアルバイトでも責任もって
頑張っていかねばならんと今日は感じましたー。

あー眠たいよ。


っていうか、今日は研修受けてそのまま学校だし!
めんどくせー。
ちょっと電車に乗るには早い時間だったので、
本屋さんに立ち寄ったんだけど…立ち寄るべきじゃなかった。
今月号のGYAOマガは私のためにあるかなって一思っちゃったし(笑)

って言うのも、クローズZEROⅡの小栗君に、嵐のコンサートレポ
NEWSの新曲の紹介に流星の絆のレポート…などなど
他にも満載情報が目白押しで、結局買ってしまったからねw

ダメだな~。


そんなこんんで、なんとか学校にも辿りついて
ちゃーんと授業も受けてきて、なんとか1日を終了させてきたよ!
疲れましたー。

でも、研修は“5時間”って思ってたよりも短くって良かったw
また明日もあって2日連続とか厳しいけど頑張るぞ!


では、おやすみなさいませ♪



2008
10/22
*Wed*

母親に平謝りです。

category : Diary
・・・お金がなさすぎて謝りました。


今月は、2回目(それで持って最終)の携帯電話機種変更代17,990円を
お母さんに返さねばならないという月でございました。

しかーし、昨日も申しあげたように驚愕の金額請求で。
10000円どころか、7990円もないって言う貯金残高。

終わった。
死ねばいいのに。



そんなこんなで、結局お母さんに謝りに謝って、立て替えて頂く。
払い戻しがあった時点でお返しすることになりました。


あぁ、さらば・・・・。



やっぱり、機種変更って最近の形態はお金かかるね。
うーうかつだった―。



ちゃんとマネープラン立て直さないとやばいなー。


何とかし・・・しよっ。



2008
10/21
*Tue*

え、驚愕の請求書届いちゃいましたけど。

category : Diary


題名通りです。


なんかね、取り消ししたはずの夜行バスのネット支払の請求まで着てる!
取り消ししたぢゃーン、確認メールだってまだ残ってるよ!
「取り消ししました」ってメールちゃんと来てるし!
なんでだー。


本当に、驚愕で。


だって、本来は請求されてる支払の半分の金額だもん!

え、ドキョさんに御金返せないジャン!




…って昨日真剣に悩んでたんだけど。


ちゃんと、バス会社とカードが社に連絡したところ。


帰ってくるそうです。



そりゃそうだよね。

詐欺ぢゃないんだから!



どうやら、取り消しはされてても、いったんクレジット決済をネットですると
その夜行バスの会社はおとされてしまうようです。
でも、カード会社との占め日があってる時は引き落とされない時もあるらしいけど、
今回は見事に占め日がずれてたみたいで無理でした。

ちゃんと取り消しで払い戻しの確認取れてますって言われた★


さらにカード会社に連絡。
そーしたら、払い戻しは今度は、カード会社と銀行の占め日がずれていて
おとされる日に払い戻されるケースもあるそうですが、
やっぱり、どーやら一回おとされてしまって11月に払い戻しみたい。

ドンマーイ!



今度から、確実に、ネット予約することにするよ。

恐ろしすぎるぞ、インターネット!




でも、一回経験したんで、以後注意出来るから良かった◎



2008
10/20
*Mon*

1週間と1日ぶりの授業。

category : Diary
実は先週の日曜日から休みになって、今日までずっと休みでした。
久しぶりの学校とか焦るわ!

っていうか、先週の木曜日に月曜日の時間割やって。
疲れているからと休んでしまうと、2回お休みすることになるから
さぼったりとかできないしなー。
あ、でも2限の「女性と教育」の授業は先週の木曜日は休講やったらしい。


今日は学校終わってからバイトのミーティング。


ちょっと間に合うかどうかが危うかったんだけど、何とかクリア!
でも、疲れてたのと、疲れでママンが寝てたんで飲み会は行けず。
残念でした-(*._.)シカタナイヨネ!


ミーティング久しぶりやったなー。
私まだ去年の資料とか全部残ってるし(笑)
内容は・・・変わらなかった気がするけどさ。
でも、担当ジャンルとか決まって良かったのではないのかな…。

新人さんもちゃんと一応映像についての説明は受けられてよかったと思う!
これからもガンバロー!

今週は研修もあるからさ。
なんとか頑張っていくぞ!

っていうか、下の事務所が狭いのに、キュウキュウで。
初めの方に、まみにゃんと「ちょっとあっつくない?」て喋ってた。

なんか、久しぶりにスカートはいてたんやけど。
ちょっとキャロットっぽい感じやったからまみにゃんが
ミーティング中にめくろうとしてたけど(笑)

あれ、スカートですから!(笑)


今はもう、買いに行くことがないイーストボーイの服です(笑)

でも、なんか冬っぽいスカート少ないし、仕方なーい!

新しい、スカート欲しくなってきた!
我慢せねば駄目だ-!


そんなこんなで、今日も1日が過ぎようとしてるよ。




がんばろー。


最近ポップつくってないしなー。

さぼりすぎ。
ってか、映画観てないしなー。
なんか見に行こう!



2008
10/19
*Sun*

久しぶりに鬼労働∞

category : Diary

疲れたー


久しぶりに8時間労働したー。
滅茶しんどーい(笑)

そいでもって昨日帰って来たばかりやのに、
シフトを普通に入れてた自分を恨むわ。アホ


ホントーはともみちゃんたちと17時上がりの3人でカラオケ行く予定やったのに
ついうっかり、ペットをおばーちゃんの家に迎えに行くの忘れてて
結局自分から誘ったのに、前々の日にお断りしてしまって。

なんかかなしー。



大体、昨日帰ってきて、8時間働いてカラオケ行こうっていう考えが
間違ってるわー。


なんと間抜けなんだろう。





疲れたんで、寝ます。



2008
10/18
*Sat*

北海道の旅 -さらば永山編-

category : Diary

今日は、パパスとお別れの日です。
正直言って、私はパパス別に好きではないんですよ。
親族から「お父さんに似てるね」って言われるのは猛反対!
性格とかが似てるとか言われたら本気でへこむし鬱になるぐらい。

そんな感じですが、やっぱり寂しいよね。

今日は出かけたりとかできないので、朝は3人で朝食を食べて。
歩いて5分程度のでっかいシーナっていう1階がコープで
2階が100円均一とコープの衣服コーナーになってるお店に行った。
1階には結構大きい本屋さんとかもあって、充実w
なんか、土曜市みたいなのをやっていて、大盛況で丸々とした大根が
200円とかだったり、破格の値で安売りをしていて面白かった。

まだ足りない生活必需品を100金で一応取りそろえようと2階へ。
デカイ…でかすぎる。

何せ、土地があるからどの店も広いんだよねー。

100円均一は見飽きちゃったので、私は100円均一の裏にあった
ゲームセンター(やっぱり無人)でちょっと遊んでましたーw
太鼓の達人とか地味にこっちの1プレイ料金より半額で出来るんだよ!
思わずやってしまったけど、一人で寂しすぎたw

ある程度して、ゲームセンターにも飽きたから下に降りて本屋へ。
結局、マンガ雑誌をクッキーとか?立ち読みしてた。

丁度、ママンとパパスも買い物終了したみたいで。
でも、よくよく見たら電車に時間が今回はマジで20分しかなくて。
昨日より時間がなーーーーーい!

しかもさ、今日は帰る日だからキャリング引っ張らなきゃダメだし。
イライラしながら急かせて、キャリングをひっぱ行って大疾走ー★

いっつも時間とかをこまめに気にしてるの私で、ママンは今は
パパスの今後の生活のことばっかり考えてるから時間感覚がない。
だから、結構速い目に教えてるんだけど、どーものんびりしてるから
私がイラチなのかせかせか走って、キャリングひいて道を行ってました。

そしたら、なんか、私の横に車が着て、窓があいて中からおばさんが。

「もしかして永山駅に行くの?良かったら荷物重そうだしのって行きなよ!」

と声をかけられて…



神様だと思いましたね。


ママンに行って、乗っけてもらいました。
見送りのパパスまでも乗っけてもらいました。
感動で、やばかったっす。

そして、「お礼はいらないから、住所を交換してほしい」って言われて。
ママンの名前と住所を交換して、慌てて電車に乗り込みました。
旭川の駅に着いて、昼ごはんを食べて、ちょっとSEIBUの地下でお土産買って。

…お土産。

…????????


ないっ!



はい、私、旭山動物園のお土産をパパスの家に忘れました。
ママンに相当切れられました。
でも、私だって飛行機とバスと電車の時間管理にキャリングケース係。
いっぱいいっぱいこなしてるんだからそんなに怒らないでほしい。

そう思ったけど、今のカツカツな状態のママンにはその声は届かず喧嘩。
しばしお別れするパパスの目の前でけんかして悪かったな。
すぐに仲直りしたけど、ホント悪かったです。
でも、ママンも必死だったし、私も注意してなくて悪かったな。
今になってそう思います。

それで、お土産も買ってバスに乗り込んで。

パパスはギリギリまで手を振ってくれて見送ってくれた。
出発までは笑顔で手を振ってバイバイしたけど、やっぱり悲しくて。
結局バス発車してすぐに私は涙をいっぱい流してしまった。
ママンだってきっと泣きたいし、不安はもっと大きいと思うのに
私が先に泣いちゃうなんてなんて弱いんだろう。

結構泣いた。

あんまりバス混んでなかったから良かった。


空港について、飛行機になるまでもまたお土産を選んだ。
自分にお土産買ってなかったから生キャラメル買ってみたよ。
帰って食べるのが楽しみです。

来た日よりも天気は良くなかったのですが、やっぱり北海道の
大自然の上を飛んでいる時は景色がきれいでした。
畑の中に垢とか青のとんがり屋根とかめちゃ可愛いw

また来たいな~と思いつつ、飛行機の中で眠る。


関西空港いついて、その場で夕飯を食べて。
また空港から西宮まで75分と長いバスに揺られて帰宅。


疲れた。




その一言だけです。

でも、一生懸命、衣類とかの片づけをして、結局寝るのは3時ぐらいになっちゃいそう。

なんで、私は明日8時間もバイトなんだろう。
鬼鬼。


ちょっとした自分の希望シフト提出ミスだ。



寝よう。


2008
10/17
*Fri*

北海道への旅 -美瑛編-

category : Diary
今日も昨日と同じぐらいに起床。
パパスを送り出して、私たちも準備…。
とりあえず、今日は快晴でもないけど、悪くもないので
ママズチョイスで美瑛に行くことになりましたー★☆.。.:*・゜

でも、行く準備はしてたんだけど、スキー板の置き場がイマイチ収まってなくて
それを行く前にガタガタと直してたんだよねー。
んで、時間が分かるように、はなまるテレビをつけてたら、
そのうち勝手に“はなまるカフェ”が始まって…。
ふっと、顔をあげてみたら、ニノちゃん登場(ノ゜O゜)ノ

なんでなんで???


あ、今日から流星の絆か~。


そんなこんなでも、半分以上をはなまるカフェ見れたんで良かったけど、
またもや、「はっ」と電車の時刻を思い出し、時刻表を見てみたら…。
永山発・旭川行きの電車があと25分程度で発車時刻になってて。




ちょっと待ってー。
まだ家出てないよ~!!!!

ママンを急きたてて、慌てて家を出て、小走りで昨日とは一本中の違う道を行きました。
そうしたら、やっぱり、ちょっと近道だったみたいで早く着いたのw
新たな駅への近道の発見だったので、パパスに教えなくては♪

駅に着いて5分後には改札チェックが始まったよ~。
危なかっただよー(笑)

今日は快速電車(それでもワンマンですけど)に乗ったので安心して旭川駅で降りれたw

そして、富良野線に乗り換えて、いざ、美瑛へ!
…でも一回富良野線まで行ったんだけど、トイレとお茶とかが欲しくなったので
大都市向けのホームまで行きました★
でも、富良野線ってちょっと他のホームよりも遠くにあって、隔離されてます。
だからやっぱり走ったり早歩きで・・・北海道に来てから走ってばっか!(笑)

そんなこんなで繰り返される小走り大会ですが、電車に乗ってからは
1時間半ほどしないと美瑛まではつかないのでのんびり休憩w

途中の西瑞穂駅の様子ですw
西瑞穂駅

美瑛についてからも、駅に降り立ってすぐに昼ごはんを食べに入り。
そこで、その店に置いてあった観光のパンフレット見てたら、
お店のお兄ちゃんが、いろいろとまわり方とか教えてくれて、
どれとどれとどれを見たらいいのかとかも教えてくれて。

さらには、タクシーのおばさんを紹介してくれて、1時間コースで
タクシーを貸し切って美瑛のパッチワークの路をぐるっと回って貰いました。

また、その載せて頂いたタクシーの運転手さんがとってもいい人で、
分かりやすく説明とかもいっぱいしてくれるし、いい景色の写真スポットで
絶対に車を止めてくれて写真を撮りに降りさせてもくれるし最高でした。

ケンとメリーの木・てん菜畑・鳥籠のカフェ・親子の木
セブンスターの木・マイルドセブンの丘・一望できる公園


これはキカラシっていう花だよ。
キカラシ


短時間でぐるっと回ってくれて、とっても濃い時間を過ごすことができました。

さっき、走ってばっかりって言ったけど、こっちにきて色んな人の
優しさに触れることが多くて、それにも感動しぱなっしです。

また、駅に戻ってきてからは、すぐに旭川の駅に戻って。
さらに今日は、私が行きたかったもう一つの場所、
雪の美術館に行くことにしました。

でも、一回バスの運転手さんに聞いたんだけど、
降りるバス停の名前を途中で忘れちゃって。。。
しかも、乗る時に、整理券を取るのを忘れてていくら払うのか謎で。

ちょうど、私たちしか、既に気づいた時は載ってなかったので
運転手さんが一生懸命その乗ったバス停の名前までもどして
整理券が何番か調べてくれて。

んで、一応雪の美術館の最寄りバス停に着いたのね。
そしたら、運転手さんが、指さして・・・
「あそこが雪の美術館なんだけど、次のバス停の方がもしかしたら
 近いかもしれないんだけど、どっちで降りる???」って言いました。

それで、一か八かで私が「じゃあ次にします!」って言ったんだわ。

んで、バスが止まってくれたけど、再び動き出して…
そしたら、運転手の人がチラチラこっちを見ててさ。

「今日だけ特別に、内緒でここで降ろして上げる!絶対に内緒だよ!」

・・・って言って、なんと、雪の美術館の入り口のまん前で降ろしてくれたの!
料金も変わらずに!

すっごく優しい!ママンと「この恩は忘れません」ってマジで言った!

雪の美術館はきれいでした。

①雪の美術館の外観と入口
081017_1611~02
081017_1613~01 081017_1611~01

②受付から螺旋階段を降りて室内噴水発見…ドアをあける
081017_1609~02 081017_1609~01
081017_1608~04 081017_1608~03

③雪(つらら)展示室
081017_1608~02 081017_1542~01

窓の向こうとこちら側では、最高40度も差があるようです。

④雪の協会広場
081017_1559~01

↑この雪の協会では結婚式ができるんだよw

すっごいきれいだよねー。
っていうか、北海道ならではの美術館と言うか。

本当に素晴らしかったー。


帰りは、地道にバス停まで歩いて、ちょっと寒い中バス待ちました。

再び再び旭川に戻って、今日もSEIBUに寄って食糧調達。
そして、今日は電車はもう疲れたので、タクシーで帰宅。

そのタクシーの運転手さんも「最近引っ越ししたばかりだ」と言うと
永山のある程度のポイントを押さえたパンフレットと地図を下さり
ホームセンターみたいなのがないか、と尋ねるとすぐに教えてくれました。

やはり、こっちの人たち優しすぎる!

素晴らし!


感動だ-。


今日はギラギラと流星の絆を見ながら、美瑛の写真をパパスに見せたよw


どの写真もきれいだけど、やっぱり生の景色が一番でしたw


2008
10/16
*Thu*

北海道への旅 -旭山動物園編-

category : Diary
北海道2日目です。

朝はNHKの連続テレビ小説『だんだん』を一応見ながら朝ごはん。
パパスは今日から本格北海道出勤になります。

これから大変だろうけどがんばっていただきたいですな。←

今日はママンと私は旭川散策と、旭山動物園へのプチ冒険!


パパスの家は旭川市の永山というところにあります。
北海道って、京都みたいに碁盤の目みたいに街があるので、
そうそうは迷わなくて、いいんじゃないかな・・・とは思います。


とりあえず、39号線沿いに一旦出まして。
右に行けば旭川、左に行けば永山駅・・・ということで左に。
永山駅のほうが確実に近いので永山まで歩きました。
最寄の駅(永山駅)までが20分ぐらいかかるんですよ。

大通りなんだけど、大通りの中の大通りなんだよね。
土地が広いからほとんど、道が4車線ぐらいはあるし、
その一つ一つの幅がゆったりとしています。
(その代わり、スピード結構出しすぎてる人も多くて事故率は高いらしいけど)

ずっとずっと歩いて、永山の駅に行くまでにいっぱい発見が!
写真載せたいんだけど、デジカメで撮ってばっかりで容量が大きすぎるから
また、載せれそうなら載せていきますが、・・・
やっぱり、北海道の家は玄関とか窓が2重になっています!!!

特に旭川市は冬と夏の寒暖の差が日本で一番大きいらしく、
雪ももちろん、モッサリと降るらしいです。


とりあえず、24時間営業のラーメン屋さんがありまして、その次には結構
道沿いに携帯屋さんと、なによりも歯医者ばっかりです。
あっちにもこっちにも歯医者さんです。

こちら関西で言う『ほかほか亭』の『ホットモット』もあったり。
JAとかもあったりして、野菜がやすいのなんの(笑)
普通のピーマンの2倍の大きさのピーマンが3つ入って100円だったりとか!
横にはおいしそうな、蕎麦屋さんがあったりとかしてw

そして、ゆっくりゆっくり寄り道をしながら永山駅まで歩いて30分前後。
やっとついたんですけど・・・




電車が1時間に1本!!!!!!!!




わぉわぉ!




時刻表とかをもらってきて、なんとかそれでも、20分待てば電車がやってきました!
なにかと不便ですが、パパスのように長居しない人間にとっては
すごく新鮮な体験で面白かったりもしますが…。

で、駅なんですけど、
永山→新旭川→旭川四条→旭川なんですが。

とっても勘違いしていて、ママンと私は一歩手前の旭川四条で降りてしまいました。
ちなみに、永山の駅もそうだけど、ワンマン電車なんで1両だし、
改札口だって手動であります!!!

旭川四条駅は、電車を降りる時に、運転手さんに切符を渡して、
勝手に階段を降りたら、もう街に出ちゃってます(笑)

そして、やっと、ここが旭川駅じゃないということに気付きます(笑)

買い物行きそうなおばさんに、道を尋ねたら、
「まっすぐ歩いて買物公園まで行ったら左手に曲がればある」といわれました。

でも、その買い物公園って、実は市町村の“町”を8つ分くらい歩いたところw
でも、また乗るのに1時間待ったりとか無理やし、探検のつもりで歩いたよ!
でも、逆に歩いたことで、いっぱい発見があったし、市役所にも寄る事が出来た!

↑「でも」③連発してた(笑)

旭川駅

旭川の駅の近くでお昼ご飯を食べて、それからバスを待って

いざ、念願の旭山動物園へ!!!


ここからはかわいい動物たちの写真でお楽しみくださいw

①アザラシ館の円柱通り抜け連写
Arahiyama-アザラシ1
Arahiyama-アザラシ2
Arahiyama-アザラシ3
Arahiyama-アザラシ4

②エゾシカちゃんたち
Arahiyama-エゾシカ4ヶ月 Arahiyama-エゾシカ父 Arahiyama-エゾシカ姉?


③キリンさーん
Arahiyama-キリン

④クロヒョウさん
Arahiyama-クロヒョウ

⑤ユキヒョウのプリンちゃん
Arahiyama-ユキヒョウ

⑥ワオキツネザルちゃん
Arahiyama-ワオキツネザル


⑦つのつのサイ君
Arahiyama-サイ

こんな感じで、本当に動物たちを大事に育てているというか
野性を生かした動物園なんじゃないかなってすっごく思いました★


そして、閉園1時間前にバス停に戻って再び旭川駅へ。

駅前にマルイとSEIBUがあるから両方で今日の夕飯を調達w
電車の時刻を調べてみたら、なんと、あと10分で発車!!!

次の時刻を見たらやっぱり、夕飯時だろうが何だろうが1時間後なので
慌てて、おいしいイチゴジュースとキャロットジュースを抱えて
ゆっくり息をつく間もなく、電車に飛び乗りました・・・。

しかも、なに方面に乗ればいいのか分からないから駅員さんに聞いて。
“比布方面”と言われたので一生懸命そっちに走って、階段上がったら
まだ来てないやーってなりました。
「焦ってきたけど、良かったねー」ってママンとなってたんだけど…。

ちょっと息ついて、ジュース一口飲んで、パッと顔をあげたら、
なんか・・・電車が…いるねぇ・・・


ワスレテタ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



大都市に行かない電車はワンマン電車(要は1両編成)!!!!

いやはや。

あやうく、見送ってしまうところでしたよ。
あまりにも、自分たちが間抜けすぎて、っていうか都会の人間すぎて
笑ってしまいましたー(笑)

オモシロスギ。

でも、乗れてよかったw
北海道イチゴじゅーす


帰宅後は、ヘトヘトになりながらも、パパンと一緒に夕飯を並べて、
なんとか夕飯にありつきました。疲れたー。

疲れてたけど、秘密のアラシちゃん見れたよw
風のガーデンはばーちゃんに頼んでるので安心安心w
ゆっくり、今日の動物園のデジカメの写真を見せながら
珍道中のお話をパパスにしてましたー。


なんとも、てんやわんやな1日でした。

おしまーい★



2008
10/15
*Wed*

北海道への旅 -引越し編-

category : Diary

今日から北海道に行ってきます。
っていうか来ています(笑)

今日は朝の9時半頃に家を出発して、関空へ。
久しぶりに(修学旅行以来ぶりくらい)飛行機での旅。
ちょっと緊張したー。

西宮北口から関空までは75分。
JRと阪神の西宮でも人を乗っけつつ到着★

12時50分の便に乗って北海道へ。
1時間40分の旅らしいですぞ

そんなこんなで、旭川空港には2時半ごろ到着でした。
飛行機の中ではどうぶつの森をしながら、機内ラジオで聴ける
竹内まりやの放送をずっと延々と聞いてましたー★

空からの景色はさすがに雄大で、北海道に降りる前の景色は圧巻でした。

降りたら急いでタクシーへ乗り込んで旭川の中心へ。
今日からお父さんが済むことになるアパートの鍵をもらいに。
それから、また30分ぐらいタクシーに乗っておうちへ到着。
すでに、引越しの業者さんは来ていて悪かったな~。

でも引越しの業者さんは一人はどうやらパパスの家の近くらしく
とってもいい方で、話すのもとてもしやすくって、そんな人が
パパスの家の近くだと思うと安心しました・・・。

大方の引越しの作業は、ママスと私の事前の頑張りのおかげで
だーいぶスムーズに終了出来て良かったです。
今日はもう夕飯は作れないとのことで、近くを散策も兼ねて
歩いて15分程度のポスフールっていうイオン系の
スーパーに行ってきたんだけどさ。
取りが広いせいか、ただのスーパーがやけに広いし、物価もこっちより安い

夕飯とか食べて、その後に、湯のみとか買いに2階に行ったんだけど。
なんだかなんだで、私は暇になっちゃって、つまらないので
ゲームセンター(誰もいなかった)で一人で“うまい棒UFOキャッチャー”してた。

その次にエアロUFOキャッチャー、ひよこ人形のUFOキャッチャーした。

UFOキャッチャーして感動しことがふたつ。
100円で大量に取ることができます。もともとUFOキャッチャー得意なんだけどさ。
うまい棒こんな撮れると思ってなかった(笑)

あとはひよこ人形が100円で3つとれたんだけど、
ちょうど大・大・小の組み合わせの3つでうちの家族みたいで
なんか、これから離れ離れやけど「大丈夫!」って思えた。

おやつ大量!


疲れきってはいたんだけど、なんとか帰路もしっかりと歩いて。
やはり、夜になると、こっちはちょっぴり寒さを感じます。
湿度とかがないから体感温度が低いみたい。

家に帰ってからは一応また引越しの整理の続き。

そして、せまーいお風呂で順番に疲れを落としていきました。


パパスはもともとついてるベッドで次の日も仕事あるので就寝。
ママスと私は地べたで引越しの道具の中にホットカーペット入れてたので
それを敷いて、シーツも余分に入れてたのを敷いて、布団かけて就寝w

就寝時に、たまっていた動物の森の数日間を化石発掘だけでも
クリアをして寝たのが幸いしたのか、お金が貯まって来たw ←

明日はちょっと遊べそうなんで、早起きを試みます(笑)


2008
10/14
*Tue*

HYDE×Vivienne Holic!!!!!!

category : Diary

・・・という病気にかかってしまいました。

特に、「もういい加減、HYDE・HYDE」言うなよ。

そう、思う方も多数いらっしゃると思いますが、断固書きます!
書くっていっても、勝手に行ってるだけなんでほっといてー。


っていうのも、ついに、今日はHYDEさんがよくかけているサングラスの
色違いを(私が買ったのはたまにかけてるし、OFF会ではかけてた)を
ついについに、買ってしまいましたー★☆★☆★

すっごく高かったです。


サングラスごと気にその値段払うのはどうかなって言うぐらい。

でもさ、何だかんだと言ってブリーゼブリーゼのポイントも貯まったし
ヴィヴィアンのDMが届くように会員にもなれたからOKですよ(笑)


081015_0122~01

結構、朝とかちょっとでかけるのに、メイクするの面倒な時にも使える!
お店の人もそう言っていたので、そう言う風にも使います。
ヤッベー幸せすぎる!

なんかひとつでも同じもの持ててる気分が◎ ←そろそろ危ない。


でも、このサングラスかっこよくない??

わーヴィヴィアン好きなドキョさんとともみちゃんに早く見せたい!


キャーキャーw


明日から北海道に行くんだけど、それに持っていく!
素敵だわー。


ほれぼれする!
今までサングラス失敗続きだったのですが、
これはお店の人に勧められたし、欲しかったし、狙ってたし、
セレブっぽいって言われたし、即決購入しちゃった!


しかも、ドキョさんからメールが昨日?届いてさ。
頼んでたオークションの品々が、なんと希望通りの値段で
落とせたのことだったんですよー(笑)

嬉しいこと続きですな。



お金はなくなる一方だけど、なんとかバイト頑張ります!
増やそうかなー。
でも、派遣だと登録行くのが面倒だしな。


はー。




2008
10/13
*Mon*

ブリちゃん見に行ったよ♪

category : Diary

今日はパパスとブリーゼ・ブリーゼ行ってきたにょろ。

や、別にパパスは行きたくなかったと思うけどね。
でも、始めていくから場所が分からないし、パパスは北海道要の靴を
イングスに取りに行く用事があったので、私がバイト終わってから
一緒に、本当に久しぶりに2人だけで買い物した。

っていっても、私は何も買わなかったけどね。
今日はすっごくヴィヴィアン混んでて、買えそうになかった。

だから明日、もう一回行って、買おうかな。
明日は普通の平日だしね!今日は祝日だから無理だ!


今日は帰宅してから、ガーデンズのポイントカード作った。
もうそろそろだしね!
期待も大きいので(我が西宮頑張れ!)ポイントカード作っちゃったよ。
多分その内映画館のも作ると思うけどさ。

何はともあれ、たくさんのメールとかが溜まってて見るのに一苦労。
あ、ラルクはまたハリクリを出すのか。
ちきしょー表紙がかわいいから、つい同じ曲でも買ってしまいそうだよ。


今日は久しぶりに、動物の森しますわ。


ね。




マーケットの勉強もしなくちゃなんだけどさ。



11月から本格的にします。




では。




2008
10/12
*Sun*

グータラヌーボ!(笑)

category : Diary

やることなくてグータラ!


なんてこったー!



っていうか幸せの余韻に浸りすぎてるけどさ。
お父さんはもうそろそろいなくなるんだよね。

旅行の準備に取り掛からなければだめですたい!




今日は、キスマイの河合郁人のことを思って寝るよ。

フミ君に会いたかったな~。


でも、私はジャニーズではやっぱりニノちゃんが本命だな。



うん。





やっぱり、ちょっとSっ気のある人が好みだな(笑)








ダメだ、妄想が妄想を呼ぶ。






寝よう。



2008
10/11
*Sat*

全てはバトンに託します。

category : Diary

今日は、例の如くバイトに行って学校の日。

そーいえばね。

Kさんが辞めちゃうのでCDの入荷作業を叩き込まれてます。
ともみちゃんと絶対に土曜日は被ってるんで2人で教わって
2人で協力しつつ頑張って、入荷してます。
いまはKさんが横についていてくれるけどさ。

次からはいったいどーしたりらいいんだろう。

メモってはいるけど、やっぱり横に人がついていてくれてのメモと
いないとのメモでは成す意味がだいぶ違ってくる(汗

でも他の人だって新しい仕事覚えていったりとかして頑張ってるんだし
小さいことでも何か役に立たないと働いてる意味ないよね!


あ、今日はそんなKさんにあがりの時にHYDEさんの話を聞いてもらったょ。
(っていうか、まだ引きずってるんだ…って思わないでください)

やはり、Kお姉さまは、どうやらラルク世代の人なので分ってくださり、
多分昔好きだった関係とかもあって、撮っても感動して話聞いてくれたー!
やっぱりやめないでほしー。

いっつも、いろんな話とかしてくれて、話も聞いてくれて大好きなのに!
メールとかもいっぱいしてるけど、会えなくなると寂しいな。
遊びに来てくれるといいけど。


人件費削減になってから少しバランスが崩れちゃってるね。
でも、生きていくのって大変だから仕方ないか~。

早く不景気なんとかならないかな。
お財布のひもが閉まり始めちゃったね・



辛い土曜日の4・5限の授業もなんとかクリアして帰宅。
疲れたー。

明日は法事なので、服とか決めてなんとか頑張り申す!(笑)

では。




あ、つかちゃんたち、ちゃんとバス乗れたかな?

キャンセルしてしまったけど、明日は夢でフミ君に会いに行くよw

I miss you...



2008
10/10
*Fri*

オフだ-。

category : Diary

ってことで、OFFです。


今日は父ちゃんが帰ってきます。


何はともあれお疲れ様です。


っていうか、実は最近寝てないのね?
っていうのも、お父さんの引越しの梱包作業がずっと夜中までやって続いてるから。
お母さんが心配して、しかも持っていった後にすぐ使えるようにとか引っ越ししやすいように頑張り過ぎているので、そのお手伝いで私も頑張りすぎてます。
正直お父さんがいないし、2人でフラフラとやってます。

でも、それも今日でオサラバ!



私が出かけている間にサヨーナラしました★

ぱらりやー。



ちなみに、割れものが入っているダンボールには
いっぱい落書きとかしちゃったりして楽しかったです。
そーしないことにはテンションも上がらないしね。


最近、新聞を読んでいてお気に入りな写真を見つけました。

朝日新聞パンダ

え、かわいくない??


やばくない??


和歌山にある、アドベンチャーランドのパンダの双子の赤ちゃん。
キャワユース!

なんか左の子がお気に入りなんだけど、大物になりそうぢゃない??(笑)
何と言っても、双子なんだよねー。

タイトルは“嬉しはずかしのご対面”ってなってたー★

勿論左の子が「嬉しー!!」で、右の子が「恥ずかしー!!」だよね。
いいなー兄弟。

私もお兄ちゃんとか欲しかった。


お兄ちゃんとかっていうよりもお兄ちゃんが欲しかったし、今でも欲しい(笑)
無理だけどね。


なんといっても、私は一人っ子でポッキリ長女なんです。



はーなんか、色んなもの一気に買い占めたい。




2008
10/09
*Thu*

今日は何をしてたかな。

category : Diary

今日は木曜日でしょ?多分。
再金曜日感覚がイマイチなんだけど大丈夫かしら??

そーそー、今日は授業が5限なわけですよ。
めんどくさくってめんどくさくって。

まーそんなこんなで眠たい授業なんですが、後期に入って寝ていません。
いや、マジです。


前期はちょっと寝たり、就職活動で休んだりでしたが。
履修した科目のうち2つだけがBで後は全部Aだったので!
後期は寝ずに行けばALL Aとかになっちゃわないかなとか勝手に考えてます。

でもさ、既に、1回休んでるんで。3点マイナス―・・・orz



しかも色々あって来週も水曜日と木曜日は休むからねー。
オワッター。
テスト重視の奴ならいいんだけどさ。
全部がそうとはいかなくてー。


断念。





愛ちゃんにノート頼まなくては!

あ、そうそう。

最近、就職活動を全部ノートにまとめ直してます。
やっぱり、すごく頑張ったっていう場でもあったし、
こんな自分いたんだなーっていうのも残しておきたくて。

でも、もし誰か、参考にしたい人(参考になるのかどうかは責任取れませんが)
いるんであれば、全然お貸ししますよ~★
なかなか頑張って書いてるんですから!

あと、今年の例で良ければ企業さんのパンフレットとかもお見せできます。

やっぱり、辛い時期ではあったけど、終わったからはいサヨウナラと
すてることはできなくて、結構大事に寛けないのまでとってたりします。


はてさて、私はどうなるんでしょう






誰か、おしえてくれー。




2008
10/08
*Wed*

(・∀・)スキスキスキスキスキッスキッ!

category : Diary

ハッイドさん






壊れてます。







以上です。










おやすみっ!





2008
10/07
*Tue*

内々定から内定になりました。

category : Diary

皆さん、聞いてください。

私、内々定から内定になりました。


総合職の人たちはきっと、10月1日に東京とかに行って内定式だったんだろうけど。
私たち、一般職窓口の人間は、神戸で内定式を東京都中継を結んで行いました。


正直に話していいですか?




眠かったです。




特に東京の人事部長の話が何とも言えなかった。
ある程度の挨拶をして、『あ…もうそろそろ終わりかな?』って思ったんだけど
その後に人事部長の口から出た言葉は・・・
「これから15分かけて3つのポイントについてお話しします」




ふーん、15分






え!?今から15分も話すのかよっ!十分話したじゃん!




内心ではそう思ってました。




でもさ、記念すべき“々”この字が取れる日に寝れないしね。



結構、短大生はいないけど、同じ大学の人はいました。
それは私の安心感の一つでもあったかな。
私の家の裏の大学のK女子大学のお姉さまやKG大学のお姉さん。
塚ちゃんも行ってるK大学のお姉さんとか私が行きたかったK大学とか。
とりあえず、阪神間は午後からの内定者は200人だったかな。


私が働く銀行×リッツカールトンホテルのコラボ内定式で(笑)
内定式後の懇親会では、美味しいものがいーっぱい食べられて幸せでした。

内定式の時に横に座った人とメアド交換したりとかして。
他にも、懇親会の時に同じ10番テーブルだった人たちとも交換すれば良かった。
いい人ばっかりだったので、仲良くなりたいです。


でもまぁ、阪神間といえども、近畿圏内全域なんで、会えない人も多くなるだろうけど。
どーしても自宅通勤でないとだめみたいなんで。



午後からのちょっとした時間だったけど、疲れた。

これから勉強することがいっぱいすぎて、ついていけるか心配。

頑張っていかないとダメなんだなって思う。
そーいえば、今日から父親がいよいよ北海道の方に家を見に行ったりとか、会議に出席したりとかでいなくなります。
一応金曜日の夜遅くにいったん帰っては来るんだけど、その後はね・・・。


普段は嫌いな父親ですが、いざいなくなるとなると寂しい気もするなあ。


2重生活でお金もかさむので、なんとか私も稼ぎ手になりたいです。
頑張らねば。


でも、あまり重くとらえすぎると自分にいいこと降りかからないので。
そこは自由を謳歌することと両立していきたいけど。



なんとか頑張ります。


応援してくれたり、支えてくれる人が身近にいるので大丈夫かな!



2008
10/07
*Tue*

久しぶりのバトーン!!

category : Diary
★ルール厳しいぜバトン

ルール
・回された人は3日以内に回答すること
・嘘偽りなく答える事
・アンカー禁止
・回した人は回した人がルールを守っているか確認に回ること
・守ってない場合は罰ゲームを考えてやらせること。

罰ゲーム*ヴィヴィアンのサングラスを私に買うように!(笑)
       っていうのは嘘ですが誕生日か内定祝いのプレゼントください。




■まずはバトンを回す人を5人教えてください。
 しずか・さちよ・まみにゃん・ドキョさん・あんちゃん


■貴方の名前は?

⇒るん汰。



■年はいくつ?

⇒19歳


■好きなものはなぁに?

⇒最近は激しく“HYDE”
 あ、食べ物ならプリンだよw
 誕生日プレゼントそれでもいいくらいw


■恋人いる?

⇒いないから上の答えになる。


■(いる人は)その人との出会いは?

⇒残念、この項目参加できないや。

■好きな人は?

⇒え、リアルに?
 最近既婚者が好きなんだよ
 

■嫌いな人のタイプは?

⇒はっきりしない人・決断力がない
 仕事しない人は無理です。

■貴方の好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?

⇒好きな漫画
 NANA /ストレンジオレンジ / 紳士同盟 / ハチミツとクローバー / 3月のライオン / HIGH SCORE
 君に届け / 箱庭エンジェル / 天使なんかじゃない etc...


⇒好きな小説
 伊坂幸太郎さんの作品 / 石田衣良さんの作品 / 重松清さんの作品
 小川洋子さんの作品 / 村上春樹さんの作品 etc...


⇒好きな映像
 パイレーツ・オブ・カリビアン シリーズ / ミス・ポター / 陽気なギャングが地球を回す
 キサラギ / 僕たちと駐在さんの700日戦争 etc...


⇒好きなゲーム
 どうぶつの森 / リズム天国 ゴールド / レイトン教授シリーズ


■好きな食べ物は?

⇒ぷりん・茄子・チーズケーキ・うどん


■好きな音楽は?

⇒L'Arc-en-Ciel HYDE tetsu 嵐 絢香 ←この列ダントツです!
 アジカン ミスチル ポルノグラフィティ
 サザン 竹内まりや コブクロ 他にもいるけどさ。
 


■好きなブランドは?

⇒CA4LA ヴィヴィアン 23区 組曲 シェルター
 ヒューマンウーマン プロフィール 
 
 後は特に…
 いつもブランドを求めてるんぢゃなくて
 好きなものを好きな時に買うのが私のスタイル
 なければ買わないし、あれば大抵は買います。


■回してくれた人はどんな人?

⇒遠く離れてるけど、いつも相談とか乗ってくれる
 とっても優しくてあったかい子w

■回してくれた人の心の色は?

⇒難しいなぁ・・あったかい赤かなw

■貴方の心の色は?

⇒貴重な体験して幸せなピンクとその反動で寂しい青
 それを掛け合わせて紫ですけど。

■最後に貴方が回す人のイメージカラーをつけてください。

 しずか(水色) さちよ(黄緑) まみにゃん(ベビーピンク) 
 ドキョさん (ROCKな黒) あんちゃん(ベージュ)




終わりだぃ!



2008
10/06
*Mon*

放心状態かもねー。

category : Diary
筆箱を学校に持っていくの忘れた。










…にも関わらず、










HYDE with HYDEISTで撮った集合写真は持っている







そういう生活を送っている今日この頃です。



みなさまお元気ですか???(笑)




結構、浮かれているのか放心状態で、心がどこかへ旅立っているのか
今日はボールペン一本(しかもスケジュール帳につけてる奴)で授業を受け切った。

それでも、今日は3限までで良かったー。
バカ丸出しだよね。





ちょっと現実世界に引き戻してくれたのは1限のRPGの時でした。
たまたま、先生に決められた班で自己紹介をすることになり、
それぞれ自己紹介してたんだけど、どーも私は一番年上なんだよね。

でもさ、筆箱忘れてる先輩とかいらなくない??(笑)




でもそんなそそっかしい人間でもかわいい2人の英文化と韓国からの留学生の後輩は温かく受け入れてくれました。
でも、お互いの第一印象を書き合って渡すっていうのがあったんだけど。

「筆箱を忘れてしまうようなちょっぴりおっちょこちょいな
先輩だけど、とっても親しみやすい印象だった」


って書いてあった。



しかもさ、「嵐が好きな人」とかも書かれてさ。

・・・これは第一印象ではないよね!?!?!?!?




でも、実際は今回この巡り合わせた3人全員嵐ファンでした(笑)
韓国の子に、「嵐はアジアツアー中だね」って言ったら
「せっかく日本に来たのに、着たとたんに嵐が向こうに行って悲しい」と言ってた。

そーだよね、確かに生き違いだもんねw


大丈夫、日本にいても嵐のアジアツアー参戦できなかったのが私だから!




せめて、日本で流星の絆が見れるといいなって思った。
せっかく来てるんだし、リアルタイムでニノちゃんをみてよ!




とりあえず、今日は武庫川の子たちに、お話を聞いてもらった。



聞いてくれたみんなありがとう(笑)




そんなこんなで、今日もぼけーっと日々を送ってました。




眠いぞー。






2008
10/05
*Sun*

病気かもねー。

category : Diary

完全に病気です。







これ、カッコよく普通に、「恋の病」とかいってみたいけどさ。
何かちょっと違うからね。





昨日からとりあえず、今日という日になりました。







昨日は「嬉しすぎて夢にもみそう!」とか思ってたけど、ある種の混乱で
疲れきって、夢とか見る余裕もなくてそのまま眠ってしまいました。







ぼーっとした日を送ってます。






っていうか、っていうか、






なんでそんな奇跡の体験の次の日にバイトなんて入れたんだろう。



せっかく大切にしようと誓った右手は、CDとDVDを外したり入れたりの作業で
親指の皮がめくれちゃったよ~。
ボロボロだぁ。。。






・・・ん???




でもさ、昨日仕事できる人が好きって言ってたから、
昨日は昨日のこととして、おいておいて、ちゃんと仕事ができると
HYDEさんの言う、いい女に一歩近づけるのではないだろうか。←



なんて単純な脳細胞なんだ。






自分でこうやって汚染でもしない限り、常にぼけーっとしてます。







どうせ、私は腐った人間なんだわ。









多分、当分の間中毒症状起こしてるけど無視してください。
話は暖かく聞いてやってください。

同じ人に同じ話を何度もするかもですけど、「はいはい」と温かく返事してあげてください。



それだけでも癒されます。




よし、とりあえず頑張るぞ!!!!



2008
10/04
*Sat*

奇跡の体験です!感動です!

category : Diary

今日は奇跡的な、とってもいい、でももしかしたら一生に一度の素敵な出来事でした。

なんか、涙が止まらなくって、手に残ってる感触とかが、とっても愛しいです。

どう表現すればいいのか分からないですけど。



今日は本当にHYDEISTのOFFツアーに行って良かったと思っています。
素晴らしい夜でした。


一緒に、この気持ちをその場で味わえた大阪会場のみなさんと、
大阪よりも前に公演に行かれた方、そしてこれから行かれる方、

皆を繋げてくれているのは、HYDEさんなんですね。



こうやって、日記を書いて、たとえごくわずかな人でも
HYDEさんやラルクを通して、仲良くなれた人がいること

今日は本当にありがたく感じてます。




握手した右手は、本当に一生ものですね。。。








幸せな気持ちでいっぱいです。




ありがとう。





2008
10/04
*Sat*

HYDEIST OFF TOUR in Zepp Osaka.

category : L'Arc-en-Ciel
HYDEIST OFF TOUR in Zepp Osaka...

ついにこの日がやってきました。


バイト終わって速効梅田へ!

今回はOFF会を初めてツアー形式にしてくれたHYDEさん。
感謝の気持ちをこめて、プレゼント(貢物だぃ!)を持ってZeppへ。



あー幸せな時間を満喫できるんだろうなって思った。


今日は去年に知り合った、ひろこちゃんと待ち合わせだよ。
HYDEのファンクラブに入会してる人限定のOFF会なんで!


ひろこちゃんは部活の本番とかがあってギリギリに来るらしいので
先にチケット交換すませることにしたよ。

勿論、厳重な体制でのチケット交換、顔写真入りの本人確認証明書と
HYDEISTの会員証を持って、やっとチケット交換できます。

まずは受付のお姉さんに、確認書類上記2点を提出。
お姉さんが後ろの男の人に確認をとれたら回します。

お兄さんが会員番号をパソコンについ込みます。

それで、決められた座席が結果として出てくるようで。


お兄さん、「…列1番!」って言いました…。


渡されたチケットはA列1番

これって、まさかの1列目です!!!!

その時点でちょっと泣きそうでした。

でもしっかりと、お姉さんからチケットとアンケート用紙を渡されたのでそれを持って
次のブースへ。


アンケート内容に即して今回のOFF会は進められていくんですが、
アンケート内容は…
①HYDEに質問したいこと
②HYDEに自慢したい私の特技
③HYDEにやってもらいたいこと

この3つでした。

とりあえず、記入をして提出。

そわそわと待ちます。
一人だから大声で1列目とか言って喜べないし。

こっから先は、一応はOFF会なんでレポートしますが追記で書きます。

見る人は続きを見てね。




Copyright © や さ し い 蒼 。 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)  
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。