プロフィール

R U м I .

Author:R U м I .


兵庫県在住。
1989.1.24 (現在24歳)
みずがめ座 * A型

プロフィール * ...M e...
リアルタイム * T i m e

社会人6年目になりました!
まだまだ失敗ばかりの日々。
「できる女」目指して
日々努力できる人になろうと
心がけています!

頭の中は常日頃から
L'Arc-en-Ciel * 嵐
彼らのことでいっぱ-い(ノ∀`◎)

誕生日COUNTDOWN !

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

♥ L i n k ♥

コメント

月別アーカイブ

05
1
6

This Archive : 2007年05月

--
--/--
*--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007
05/31
*Thu*

★報告会★

category : Diary
お友達がパイレーツの3作目を見に行ってきました★
3時間もあるみたいで長いね、3部作目(汗)
でもカッコイイ、ジョニーデップをそんな長い時間見れるのは嬉しいな★
早く見に行きたい限りである。

友達もえーと紹介した男友達の横にもかかわらず『カッコイイー』連発だったらしい(笑)
何でもいいけど、ちゃんとかまってあげてね!!!
というかサッサとくっついてまえ!!!
でも、浮かれるのは結構ですが、その勢いで内容をペラったらんといて!!
デップがカッコイイのは知ってるから!!!
それ以上いうな!!!内容言うな!!!言われても平気なものと、平気じゃない内容があるの!!

あー早く見に行きたいよー。
でも10日までは、漢字検定に仮免試験に音楽の世界の試験に色々とあるから行けない。
時間がないわけじゃなくて、見ちゃうとその後放心状態or頭から離れない現象が起こって何も手につかなくなるから後々の人生にかかわってくる

今日は2・3限が授業内から一旦西北に戻って髪切りました★
自分的には10センチ近く切ったのに、もともと長い人が中途半端に切っても気づいてもらいないことを学習。
どうでもいいですが、やっぱり前髪切っとけば多少気づいてもらえたかも!!!
今度行くときはちゃんと染め直したりとかもせんと!!!
担当の岩瀬さん、ものすごくポルノグラフィティーのハルイチに似てるのに下の名前アキヒト。
しかも、岩瀬さんの従弟は大野君に似ているらしい。そのまんまらしい。

4限はTOEICの授業。
先生大好きvvめちゃ面白い先生やし。
今日は単語の発音係に抜擢させられて、マイクずっと持ってました。
必要以上に使用してないとき見てました。
マイクがある、ないだけで授業の緊張感がこんなに変わるとは(笑)
でも、間違った読み方とかしてなくてよかった◎

中学の時に英語のスピーチコンテスト出といてよかったなぁ!と思った瞬間。
今役立ったよ!!!って感じ。
でもどうにもシャドウィングにはついていけないんよね。
がんばろ。
先生にまいく返しに行った時に褒められた。
あんまり褒められることとかないから嬉しい。素直に。

んで、西北に戻ってジュンク堂で音楽雑誌のコーナーに行ったら久しぶりに中学高校と吹奏楽でもお馴染のトロンボーンだったホッソ(♂)に会いました☆相変わらずひょろいね(笑)でも元気そうだし、学校もだるいとか言いながら楽しそうなのでよかったよかった☆

ちょっと(かなり?)喋って、友達がバイトするカフェに移動。

本日は裏ボス様と会いました★
じゃんけん負けました。
ルール、じゃんけん負けた人のおごり。
コーヒー一杯でかなり喋ってめちゃ面白かったです。

裏ボス様最高!!(笑)
お付き合いありがとぉございました★


面白いネタ話なくてごめんなさい!!!
この間のカラオケの報告とか?したり。
久しぶりにね、タバコの匂いが帰ってきた感が。(とか言ったら怒られるのかな…)
副流煙も危険みたいだから依存しちゃダメやね…。

とにかく、結構笑ったんで脳が活性化したかもしれないです。

そこからバイト先に向かって返却するものを返却。
MD購入。英語の勉強に使用します!!

帰宅したらゴミ捨て行かされました。
西北から家まで歩いたの久しぶりだったんで疲れてたのに。

まぁ・・・。いいけど。(弱い)

教習所の勉強またはかどってないよ。
やろ!!!

スポンサーサイト

2007
05/30
*Wed*

ジャニーズな曜日☆

category : Diary
今日は1限は文化祭について話し合い。
別に私はたこ好きじゃないけどたこ焼することに。
でも作るのとか好きだからいいか。
お料理とか最近楽しいと思う。(まぁ4分の1は面倒だと思ってるけど)

んで、2限がないからサッチャンの下宿先に入りびたり。
最近この曜日はこれがお決まりのコース
おやつちょっとだけ買って割り勘して、サッチャンの家でとりあえずいつも撮り忘れる嵐の宿題君を見る。

それ見た後は適当にジャニーズが出てる歌番組とかジャニーズが担当してる番組をみて笑う・ツッコム・けなす・誉める。

でもいっときますが、私はなんちゃってジャニファンだから、チケット取るためとかにファンクラブとかも入っちゃたりとかしてるけど、そう詳しくはないです。
ただ嵐は好きだけどね。嵐がっていうか、ニノが。

ままま、L'Arc-en-Cielが神領域で好きだから、それには及ぶものありませんが。

CDでーたに付いてた巨大なラルポスをどうはるか考慮中なんで!!
貼る場所がないくらい部屋が狭い!!!!!!!!!!!
ありえーーーーーーーーーーーーーん。

…とそれはさておき、今日は宿題君の後はほんジャニの最終回イッコ手前と最終回の歌のところだけリストアップで見て、歌謡コンサートの歌のところだけ見て、ジュニアの映像を見て、って感じで時間がなくなって学校に帰ってきました。

3限はビデオ。
これはすごかった。来週も見るけど早く続きみたい。
感動する。うん。フランスの映画だけどね。古いし。
でも発達心理学に本当に関わってくる重要な映画だと思う!!

さてさて、友達はダッシュで帰りました。
なんと気づけば、すでに今回で3回目のデートだそうな
でも、まだ付き合ってないんだよね。
この間の金曜日は夕飯を食べに行ったみたいで、今日はパイレーツを見に行くそうな。
うらやましすぎる。


っていうか追いてかれる。


いいんやけどね。何かお互いを知ってるだけに、見ててマジで面白い。
お互いに待ってる感じと言うか、初々しい!!!!!

その男友達の方、明日バイト先に様子伺いに(伺われに?)行って来ます!!!

なんか最近自分の幸せでなく、人の幸せで動いてる。
かなり寂しいな、これ!!!

ま、いっか。気にしてると身がもたんし。

さ、明日のお弁当の準備もしなきゃね!!!
頑張るよ???

肉じゃがにーゆで卵にーモロヘイヤにー。
色々詰め込んで幸せになれない分の空腹は自分で満たします(笑)

明日は髪きりに行くしね。
ちょっとは身奇麗にならねば!!!!!!!

と言うかその前に勉強!!!

2007
05/29
*Tue*

“元”が続出する日。

category : Diary
今日は“元”がつく人々がいっぱい続出しました。

それはさておき、やっと体調が回復しつつあります!!!
早く回復して色々やりたい!!!
っていうか勉強が!!!

1限の社会学。
家族と性をテーマに映画『ハッシュ』後半を見ました。
やっぱりすごい映画だと思ったけど、後から聞くとカンヌにも選ばれて話題になった映画らしく、社会的にもすごい映画だそうな。
そんなすごい映画だとは露知らず、先週は衝撃映像に焦りと笑いを感じていた私は愚か者。

でもやっぱり飲み込めないことは飲み込めないから、理解しやすいように朝早く起きてその映画についてある程度調べてから後半見たから余計に良かったのかも
映画鑑賞の予習とかしたことないし!!!

でも本当に最後はまとまってていい映画だったと思う。
感想レポートも順調良くかけて良かった良かった◎◎

2限はサッサと終われば良いのにと思って、ずっと漢字検定の勉強を先生の授業は無視でやり続けてました★
後期はこの授業絶対に取りません。
たとえ先生が変わってもとりません。
無理無理。私には無理。履修ミス。

3限はないから食堂に行って昼ごはん食べた後、図書館で勉強。
まぁ…うち半分はパソコンしてましたけどね。

4限。キターパソコン
ビジネスライティングvV
先生は好きじゃないけどね、だって本当にパソコンの事わかってるのかわかってないのかイマイチなんだもん。
でもこれはうまくいけば検定受けるチャンスがいっぱい回ってくるから後期も仕方なく受ける。うん。

で、帰宅。

ここから“元”つく人出現しだす気もする。
最近ベースがやりたくてやりたくて、元彼が結構ギターとかいっぱい持ってるから『ベースない?』とメールしてみた。久しぶりのメールで相手を利用しようとする(ワラ
返信は『ベースはないなぁ…ごめん。ギターは余ってるから貸すで!今から持っていこうか?』と言われたんで『今から教習所やし、ええわ!!あんがとぉ。』でメールは終了。

言葉通りに教習所へ。
学科の授業が始まる前に生徒手帳忘れたのに気がつく。
張り切ってきといてそれはないでしょ!!!
受付に行く。

…とそこには、ずっと片想いしてた(気づいたら友達と付き合ってた(笑))元好きな人が初教習に来てました★
もう今はなんともないけど、2年ぐらい前に貸した本、家が近いんだから早く返してくれ。と思った。たまにバイトに行く前に彼女と歩いてるの見るけど、幸せそうで何より。
幸せ壊す気はないが、分けてくれ!!!とよく思う。

再び教室に帰って授業開始を待ってると『よぉ!』と言われ上を見たら先ほどのメールの相手が。どもどもぉ。
そういえば、今現時点で教習が同じ段階にいるんだった!!!
忘れてた!!!で、別に別れた後も仲良しだからとりあえず一緒に授業聞く。
途中まで帰り道も一緒やし、学校違うから世間話もかねて話して。
どうやらまた吹奏楽部に入ったらしい。
こちらも、彼女とはうまくいっている様子でよかった★☆
途中で、暇なもんでバイト先に行ってみた♪♪
で、そっからはダッシュでダ○エーのCD屋に行く。


なんてったって、なんてったって、

のシングル発売日!!

すでに予約済み


帰って即聞く。

はぁ~やっぱりカッコイイなぁ~vV
最高!!!!と思っておりました。


夕飯も食べてのんびりしてたらメールが!!!
時をさかのぼった元彼さん(笑)が京大の交響楽団の芸文でやるコンサートチケット取ってくれたみたいなんで、行くことに!!!

なんか結構回りの友達から口うるさく言われるんですが、京大の人は捕まえるべきなんですか???
『あのまま付き合ってれば京大の彼氏がおったのに!』とか『今からもう一回付き合え!』とかしつこく言われますが…。
そこから京大の彼氏をGETしたいのは君たちでしょ?と言う感じ
ぜひほっといてほしい(笑)

なんか、ある意味過去の自分思い出して嫌になった日でもあるけど、色んな大学に友達がいると収入源がいっぱいで楽しいね☆

夜は関学の三田にいった親友と電話して色々聞けたし。

おなかいっぱいでおやすみなさぃ!!

2007
05/28
*Mon*

イライラするし,体調いまいち。

category : Diary
最近自己管理が余り適切でない自分が正直嫌いです。
いらんとこで無理をして、必要なところで無駄な無理の為に力をなくしてて。


うっとーしー!!!!!!!!!!!!!!!!


何かよいことは落ちてないかな。

というよりもバイトが無い。
月~木ない=色んなこと忘れる=1からやり直し(笑)
面倒だなぁ。

今日は何をすればいいんだ。
誰か力下さい。
誰か…。


なんか相当っていうかだんだん落ちてきた。

もうどーでもいー。

月曜日の授業って共通教育で自分の好きなんとってるから、友達に会えないんだよね。
昼食もひとりだし。
真面目に面倒くさい。

昨日からあんまり体調良くないね、自分。
どうしちゃったのさ。元気だったのに。
つかこの学校のパソコンやりづれぇなぁ。
画面が下に向きすぎ。
でもあげれないし。
やっぱり図書館の本検索用のパソコンで無理やりというのはダメだったか??

しかも久しぶりに指輪とかしちゃってるから余計に???
それは外せば何とかなるけど。


今日は無意味にイライラしてる。


誰かに被害を与えないように家でおとなしくしてなくちゃね。
あーダメ。今日はピアノの日だった。
1ヶ月ぶり???練習してないしね。


あっテニスのグループの人からのメール。
ごめん、今日はとてもじゃないけど体がついていかないから休みます。
そしてイライラしてる時は知ってる人に会ってはダメな法則!!!
自分ルールだけど。

イライラ-…。
イライラ-…。

とりえずマルチメディア館(やっぱりパソコンのある館内が一番…オタクやね)
マルチメディア館、略してMM館へ逃げ込む。
しかも最上階。
別にパソコンには触るつもりは無いけど逃げる。
最上階って誰も人がいないからね。
とにかく逃避。
人がいないところへ逃避。
関係ない人の行動まで見ちゃってイライラしだす前に逃避!!!

無事逃避成功!!!

あのね、ひとりになって寝てしまうか、読書するかで落ち着く。
なもんで、テニスの時間は休んで(授業とか休むの3年以上ぶり)MM館の最上階で読書⇒睡眠をとりました☆

ちょっと落ち着いた。
でも起きた時に,本当に誰もいなさ過ぎて逆にちょっと寂しかったけど(汗)
メールが寝てる間に来てた奴だけボーっと見て、エレベーターで降りながら返信を書く。

4限はリスク社会の心理だしね!!!
詐欺とかに騙されないようにしたりとか食品管理のリスクとか習うの!!
これは結構面白い。

授業終わって急いで帰宅。
ピアノに向かう。
全然練習して無いもんだから,あんますすまんかったけど、

ドビュッシーとラベルの曲をいっぱい聞かせてもらえて,大体の来年の発表会の曲も雰囲気つかめて自分で5~6曲の中から3曲ぐらいに絞れそうなんで良かった★

そんな感じで帰宅。

おなか痛すぎるんで寝る。
今日はダメやね。
イライラせんように体調管理気をつけなきゃ。

2007
05/27
*Sun*

久しぶりにつぶれる。

category : Diary
午前中はバイトに行ってきました。
朝からずっと頭割れるんじゃないかなと思うぐらい頭が痛かったんですが、無視で、薬飲んで(しかも飲まなきゃいけない量の半分…眠たくなるから)出発。

休むとか高校の時からだけど連絡とかが面倒くさくて嫌い。
あとから判らなくなったりとかそういうのも嫌い。
だから休まない主義(笑)

でも、治らんまんま行ったから逆に迷惑だったかもしれないです。
バッチリミス連発!?!?
連発ってわけではないけど、ミスした。
そして、一人で落ち込む。

13時に終わって休憩室にいた先輩二人とおしゃべり。
ちょっと頭痛ましになったなぁ~と思って調子のってたからか、帰宅後すぐではないけど、夕方4時ごろ熱が出る。

即寝ました★

で、元気になりつつある今しがたです。

色々と約束してたことあったのになぁ~汗
もうちょっと頑張れよ自分!!!

夜は夜で家族が出来ない理由でパソコンのセキュリティーの設定とか、保障の設定とか面倒なことばっかりやらされてイライラ。
つまらーーーん。
もともと頭弱い仔なのに、そこにもって勉強時間を裂かないで!!!

きー!!!


今日は寝なきゃダメな気もするけど、追い込まれると頑張れる体質な私のことだから追い込んでまだ頑張る。

明日のテニス休みたい。
明日のピアノ休みたい。
明日の授業…休みたい。

でも休むと面倒だから休まない。
ただでさえ馬鹿だから出席点でカバーしなきゃ!!!

よし!!やるぞ!!!

2007
05/26
*Sat*

プリン占い。

category : Diary
何せ寝たのが遅かったんで…(汗)

それでも朝の8時ごろに一旦起床。
でもすぐに二度寝。
ちゃんと起きたのは10時ごろでした。

朝ごはんを食べて、色々なんかやって、怪しげなテレビ番組をなぜか一緒になって見てしまって…。

パソコンで謎に途中から占いを始めちゃったんですよね。

とりあえず手始めはプリン占い

次にプリンセス&プリンス占い

次に熱虫占い

次に犬占い

次におとぎ話占い

次にあなたのお値段鑑定

などなどをずっとやってました。

結果発表
プリン占い:スプーンという結果。とりあえずプリンの要素にも入れませんでした。

プリンセス&プリンス占い:白雪姫…あんまり好きなキャラではなく。

熱虫占い:ホンヤンマ 内面的には、“陽”というより“陰”タイプだそうな。やっぱり陰キャラだったのか!!

犬占い:狆(ちん) 微妙。しかもあんまりかわいくない犬。

おとぎ話占い:一休さん

あなたのお値段鑑定:8340万4213円でした★
どうやらこれで以下のものが買えるらしい。
・マイホームを1軒
・世界一周旅行を3周
・新婚旅行(海外)を3回
・全自動洗濯機を4台
・腹筋運動補助具を1台
・回転寿司を10皿
・うまい棒を1本

ぜひみんなやってみてね★
かなり面白いから。

で、これをやって、その後帰宅。
すぐにバイトに出発。
8時まで頑張る。

帰宅後頭痛が始まる。
っていうことでおやすみなさい。

2007
05/25
*Fri*

本日創立記念日★

category : Diary
本日創立記念日!!

ですが、

午後は授業あります!!

ってなわけで3限だけ必死こいて行って参りました。
だいぶ面倒。ひとつだけどか。
朝に一個とかならまだしも中途半端に昼からとか嫌で嫌で休みたかったけど、GWに外泊研修に体育祭にとすべてつぶれていく金曜日の授業で3週間ぶりだったんで行かないわけに行かず。

しっかり寝ずにちゃんと受けて勉強してきました。
いや…ちょっとはウトウトしてたかも。
一ヵ月後にレポート提出だから頑張らないと!!!

帰宅してからは、ちょっとお料理。
それから遊びに行く準備。
お泊りの準備。

7時にバイトの先輩と同期の友達とサイ◎で夕飯食べる。
おごってもらっちゃいました★
本当にありがとうございました★

それから3人でカラオケに移動。
さらにバイトの先輩達と合流して0時ぐらいまでカラオケ。
みんな上手なんですよ
自分上手じゃないから、どっかいってまえって感じでした(汗)
でも楽しくって楽しくって★

0時半ぐらいに解散しましたー!!!
1時ごろにバイトの先輩の家に到着。
とにかく喋ってました★
たぶん寝たのが4時半近く…。
鳥さんが外で鳴いてましたからね。


とにかく楽しい1日で…半日でした★
また行きたいなぁ~vV

2007
05/24
*Thu*

怪しいアンケートのおじさん撃退。

category : Diary
…朝起きたらバイトの先輩に打ってたメールまだ途中でビックリした。
返せなくてごめんなさい。
許してください。


っていう感じで一日が始まる。

今日は1限と4限だけで間がかなり空くから暇やし帰ってきてしまった。
2・3限の間。
意外にこれ面倒なんだよね。
でも暇だし。することないし。
帰宅。
昼ごはんも親は友達と会う約束で出かけちゃってたし、一人ポツンといただきます。


授業は1限はパソコン
楽しい★エクセルとか自分が計算できないのすぐやってくれたりとかして楽しい(笑)
素敵素敵。

そうそう、今日は変なおじさん(っていうかまだ新米の変なお兄さん?)に声をかけられました。
一人で再度学校に向かってる最中で、鳴尾の駅から歩いてて運悪く音楽聴いてなかったから…汗
『ちょっとアンケートお願いしたいんですけど』って。
手に持ってるアンケートボード見る限り風俗関係・・・藁
『今急いでるんで…!!』って言ったけど
『歩きながらで結構ですんで』とか言うもんやし困る。
でも相手は気が弱そうやし、周りには車がビュンビュン走ってるだけで店とかないしね。この時間から出てくる人も少なく学生少ないし。

サングラス越しに顔なんてバレネェか!
まぁ★いっか

と思ってとりあえず軽く舌打ち。
反応うかがう(笑)
その後『学校に向かってるの見て判らないんですか?あんまりしつこいと、守衛(咄嗟に出てきたのが警察でないというアホ発言)呼びますよ?』ってキレ口調で言ったら、『あっはいすみません』ってどっか言っちゃった★☆
っていうか本当に学校の近くで良かったね(笑)
守衛さんでも間に合うよ。

携帯を昨日はもちあわせてなかったから(←まずそれが謎)そういうしかなかった。
大体機嫌悪い人にアンケート求めるほうが悪い。

大体変な電話もお母さんに扮するか、キレてみるか、いきなりきってみるかのどれかで対応なんで☆★
これは昔いじめられたときからこんな感じ。

留守電に呪いの電話とか称してなんかメッセージ入れられたときぐらいから、そういう迷惑な電話腹立つからね。

ってそんなことあったから夜に高校のときの担任の先生から急に連絡あったときも、初めなかなか言わないから怪しい人だと思ってすっごく低目から声出して断る気満々だった。
きっとちょっとびっくりしてたと思う。
ごめんね、こんな生徒で。

本日はちょっと怪しい日でした。
でも言葉で撃退するとスカッとする(笑)

2007
05/23
*Wed*

授業1・3・4限+応急救護3時間。

今日も朝から満員電車に乗り込んでBGMは元気が出るように今日は倖田來未のダンスナンバーで!!!!

1限は初期演習。
担任の先生が心底嫌いです。
この人も相当何をやりたいのかわからないし、正直親父オーラでまくってます。
生徒に喋りかけられるとデレデレし過ぎね。
見ててイライラしてくる。

2限は授業はないから下宿してる友達の家にお邪魔して、嵐の宿題君とHEY!HEY!HEY見せてもらった。
二宮君最高!!!相場ちゃんアイドルとしての自覚持って(笑)

それからまた学校に戻る。
戻る途中で紙袋のした一角が破ける。
気に入ってた紙袋だけにショックだけど使いすぎたみたいなんであきらめる。
コンビニで袋もらって入れなおし。
ダサい。

3限受ける前に友達とお昼ご飯。
食べてるときにとらえずバイトを紹介しろと言われたのであの手この手を使って色んな仔にメールで聞いてあげた。

外では軽音部が演奏してるみたい。
カッコイイー!!入りたい!!!

それからサークルはどうする?って話になって、親友とバイト先の先輩に相談メール等々を送る。
何個かリストアップして良いの見つけられるといいなvV

それからまだ時間があったから岩磐浴がしたいねという話になって友達と放課後に宝塚のとこにあるから行こう!ってことになってすでに行く日にち決定。
岩磐サークル作ろうとか意味の判らない事は言わないように!!!

3限が始まって、とにかく書き込む書き込む。
頑張った(笑)

それから4限。
正直最近合宿で授業抜けてから着いていけない。
誰か教えてください。
商学とか経済とか経営とか判る人!!!
大募集中!!!!!!!


そっからは急いで帰宅。
西北着いて、自転車とって教習所にレッツゴ。

今日は3時間連続で教習所で学科受けなきゃならん日で。
応急救護ね。
心配蘇生法とか高校でもやったけどまたもう一回公衆受け手AEDとかの説明も聞いて実際に体験して頑張った。
3時間は疲れる!!!!!
しかも学校の授業終わってからとか!!!

ダルイヨー。


帰宅後は夕飯食べて、ちょっと更新して、真夜中のピアノ練習を実施。

メールして、メールしなから夢の中へサヨウナラ。






2007
05/22
*Tue*

映画『ハッシュ!』と突然の休講

category : Diary
①限目の社会学ショックを受ける。

…というのも『家族』を考えるということで映画『ハッシュ』って言う映画を見ることに。

とりあえず、初っ端のシーンから全員に衝撃が走る。
……。
ゲイの映画???

差別とかどうとかでなくて、そういう映画が『メゾン・ド・ヒミコ』以来だったから焦った。
なんか『メゾン・ド・ヒミコ』とはまた違って妙にリアルだった。
って言うかまだ最後まで見てないからどうなるか知らんけど。

とりあえず、来週も続き見ます。

でも、どこに『家族』を考える要点があるのかがまだ見つけれてないから、ちゃんと真剣に見なきゃ駄目やね。
頑張らねば。
単位もためにも!!!!


とまぁ、衝撃を受けて、そのまま次の教室へ移動。

せっかく5階まであがったのに、黒板に小さく遠慮気味に『今日の心理学基礎Ⅰは休講です』と書いてあった。
ついに先生逃げ出したんかと思ったし。
だって、いままでにすでに5回ぐらいは授業受けてるけど誰も話し聞いてないからね。
だって日本語しゃべってるけど、何が言いたいのかサッパリだし。
一生懸命理解しようと試みた時期もあったけど先生の話だけはわからないです。
というより教えるのが究極に下手というか。
だって先週なんて写メ撮ってる仔とかいたしね。
なめられてるよ、はっきり言って。

っていう感じで急に休みになってしまって4限まで授業がない状態。
ちょっと寂しい。

友達もいない(笑)から食堂で一人読書開始。

とらえず、2限と3限の半ばで本一冊読み終わっちゃいました。
結構いい本だったと思うけど。
映画化もされてるし見たいな。
誰か一緒に行かないかな。

でも結構回りの人、恋愛系が好きな人多いしな。
一通りの恋愛小説とかも読んじゃってパターンとかもあるからね。
最近は読まなくなっちゃったけど。
また今度何か読もうかな。

とりあえず、今日は眉山読み終わったから、次はアフターダークにしよう。
うん。
決定した。

3限の残り時間は食堂で友達と合流してたから、起こしてもらうことにして睡眠。
かなり真剣に寝たから4限眠たくならなかった。

良かった☆

今日は帰ったら第二段階の学科だけ受けにいっとこっと。

2007
05/21
*Mon*

テニスで消費せよ!!

category : Diary
月曜日といえば共通教育科目の日!!!

最近すごくよくおやつ食べてるきがするんよね。
やせなきゃだめな気もするんだよね。
だから月曜日ってすごく急がしいんだけどダイエットには最適な日。

とりあえず電車の乗換えとかで常に走る。
駅から大学まで遅刻しそうだから走る。
教室が6階だからエレベーターと言いたいけど、大変な込み具合なんで階段で行かないと間に合わないから階段を駆け上る。

ひとまず授業。

授業が終わったら次の音楽の授業はダルイカラ一番後ろの席がいいので教室移動で走る。

ひとまず授業。

その後お昼ごはんを今日は持ってきてないから早めに授業も終わったけど食堂込む前に!!ってことで食堂(一階)まで走る。

次はテニスの授業で学内にコートとかないから、着替えて移動もあるんで急いで食べる。
そこから更衣室まで走る。

急いで着替える。
そこから10分ぐらいかかるテニスコートまでウォーキング。

それから70分ぐらいずっとテニス!!!
ボールを追いかけ、ボールを追い求め走り回ること70分。

腕が焼けたなと悟る。
結構ショックを受けてみたり…。
日焼け止めなんてそんなに効かないと判る。

次の授業があるからまたまたテニスコートから学校までウォーキング。
学校に着いたら即着替え。

教室移動がギリだったからちょっと走る。
授業を受ける。

本日バイトは…あるみたいなんで急いで帰るために駅まで走る。
乗換えをスムーズにするために乗換えでも走る。

疲れた。

軽く夕飯を作ってバイト前に食べて、あわてて用意をして自転車を走らせてバイト開始。
約4時間は立って…本当に疲れた。

ミスしてしまった。
久しぶりになっちゃんと入れたのに、あんまりしゃべれんかった。
しかも早紀ちゃんまで来てくれたのに!!!!!!!!!
久しぶりに早紀ちゃん見れて幸せvVvV
また2年6組か3年7組で遊ぼうよ。
担任と副担任の先生も呼ぼうよ。
いっそ担任の先生の家に押しかけようよ。
まだ行った事ないんだけど。

アァ…遊びたいね。


バイトから帰ってちょっと勉強したらもうダウン。
最近結構気持ち的にも身体的にも疲れてます。
このままではハシカにやられてしまう!!!!!!!

2007
05/20
*Sun*

修了検定再度TRY!!

category : Diary
今日は朝から修了検定の再チャレンジ。

頑張れ。
この間と同じコースがいいとか思ってたけどやっぱり違った。

なんか指示器を出すタイミングが思うように行ってなかったけど、狭路とかも踏み切りも難なくクリア。
ちゃんと巻き込み確認とかもしたし大丈夫!!!

ってな感じで実技終了。
これが受かってないとまた次のステップに進めんのよね。

でも今日は大丈夫でした。
ちゃんと合格になりました☆

次は仮免試験。
これはね、勉強あんまりしてないよ。
バイトの先輩にしろと言われたけど…。
いいわけ
その①体育祭で忙しすぎた
その②やっぱり体育祭で忙しすぎた。

……。

えっと、合格点が90点ですが、なんと2点(問題数にして1問)足りなくて落ちちゃいました。
2050円がパァに(汗)
再来週にまたで直します。
来週の仮免試験の時間帯は明らかにバイト入ってるんで。
2週間頑張って勉強してちゃんと合格することをここに誓いますよ。

っていうかそんなに何回も落ちてたらいいネタだよ???

しっかりしなさい!自分!

検定終わってからは何したかはあんまり。
ただボーっと。
っていうかおじいちゃんの誕生日だったから祝いに行った。
小さいケーキとかかって83歳になったおじいちゃんを祝いに行きました。

脳梗塞とか、心筋梗塞とか糖尿病とか色々抱えてるけど、何とか生き延びてくれててホンマに嬉しいし。
2年前に倒れたときは本当にビックリしたけどね。
でもそれでも元気になってくれてよかった。

また来年も祝おうね☆

2007
05/19
*Sat*

コスチューム本番★

category : Diary
短人コスチューム本番☆


今日はついに本番を迎える日となりました。
朝は滅茶苦茶早くに起きて支度です。

5時30分起床。
いつも別にそんなにしているわけではないけど、とりあえずスッピンで来いとの指令なんで、下地とかにとどめた化粧をする。
力いっぱい髪の毛を上げててっぺんポニーテルをする。
あんまりうまくいかなくてイライラ。

とりあえず、いったん身体の準備はやめて荷物の確認をする。
メイク用品とかコスの衣装とかその他もろもろ。

頑張って用意をしたら次はお弁当作り。
今日はね豚しゃぶサラダとおにぎりね。
サッパリしてて美味しいからこのメニューは大好きvV
そして野菜切って豚肉を火に通すだけで簡単
お昼ごはんの準備も出来たことなんで、パジャマから着替える。

本当に眠たいくてノソノソとしか動けてない。
あー。眠い眠い眠い。

っていうかズボンの下にレギンスを面倒だからはいたけど暑い。
そして動きにくいね。
まぁ…向こうで着替える時間の短縮だからね。
すぐについたら着替えるしいいんだけども。

7時代の二本目の電車に飛び乗る。
駅で今津の駅でコスのメンバーに数人あって合流。
実は集合場所の教室がどこにあるのか知らなかったから、誰か友達と合流したかった(笑)
良かった良かった☆★☆


さらにそこからまだまだ頑張りますよ???
着いてからのメイクには1時間以上もの時間が費やされました。
本当にすごいですよ???
やってもた!!!って感じ。

人間になり損ねた猫の化け物みたいなね。
っていうか、友達のほかの学科の友達から化け物って実際に言われたしね。
なんていい度胸なんだ(笑)

劇団四○のキャッツとかに出れちゃいそうな勢い。
いやマジデ。

つかね、この時点でテンションかなりあがってるしね。
ヤベーヤベー。

他の学科とかもやっとちょっとは見れそうだしね☆
楽しみっちゃ楽しみ。

写真撮影とかもしてずっと控え室で写真取ったりとか昼ごはん食べたりとか声だしの練習とかして本番に備える。

成功するといいなって気持ちでいっぱい。
でも緊張とかで胸がざわざわしていやな感じもする。
変な気持ち。
どうしたんだろね。

その時その時の直感で動いてるから失敗しちゃうかもだけど、精一杯やってきたこと出せるといいな。
そんな気持ちで控え室をみんなと出る。

ついに本番。
ブザー、アナウンス、オープニングの曲が流れ出す。
あぁ~ついに本番に来たか、って言う気持ちと、これで終わっちゃうんだねって気持ちが混ざってたけど、実際ステージに出てみると楽しくて面白くって、ちゃんと成功することが出来た☆

何だかそういうのって嬉しいねvV

終わってからまた来年もやりたいなってすごく思った。

それからまたここからが大変。
審査結果等々の学校行事としての最後を迎えて、控え室にリターン。
予定時間よりは早く終わったけど、この髪型ではバイトにはいけない!!!

3時40分。
猛ダッシュでメイク落としにかかる。
洗顔して・・・。素顔に戻ると今度は完全に髪型がついてきてないんだよね。
っていうか顔が髪形についていってないというか。

キモイキモイ!!!

いろんな意味で動揺。

ママソからのメールが来て『迎えに来たよ!』ってまさに天使!!
他の友達にも先輩にもバイバイしてダッシュで車へ!!!

家に帰宅するまでに疲れとかで大変車に酔う。

帰宅後ダッシュでお風呂場へ!!!
とにかく髪の毛を何とかしなくちゃ!!
バイトに間に合わないよ!!!

っていうかなんでこんな日にバイトを入れたんよ自分って感じ。
でも、ちゃんと仕事できたしよかった。
たぶん出来てたと思う。確信はないけど。

バイトから帰宅後、倒れこみ。
布団に吸い込まれて寝ちゃいましたとさ。

2007
05/18
*Fri*

体育祭1日目★

category : Diary
体育祭1日目キタ‐!!!

本日は武庫川女子大学の体育祭です。
大学生になってまでも体育祭とかやっちゃいます(笑)

本当はものすごく休みたかったけど、初期演習の単位を取るためには今日も頑張って出席しなければ!!!
ということで、出席とみなされるスタンプカードを持って会場にレッツゴ。

…と行きたかったけど総合スタジアムまで行くバスがなかなかな乗り込む人が多すぎて乗れず、バスもなかなか来ず。
結局バスの列に1時間近く並んで待ってました☆
でも友達といたからそこは楽しいトークで盛り上がってたけどね。

とりあえず、何かとお菓子に釣られる体育祭。
開会式と○×クイズに出るだけでとりあえず2個スタンプゲット。
今日は後2個だけで良し!!!

閉会式前の応援団の演技見ればさらに2個だけど、あまりにも暇すぎて暇すぎて、ムコリンピックとか言うのに参戦。
これが意外に楽しくてみんなでおんなじの何回もしまくった。

一番初めはぐるぐるバット。
もちろんまっすぐなんて走れない。
2番目は万歩計をふってするゲーム。
初めは足につけてやったけど、2回目に万歩計を頭につけて振らなきゃ駄目でかなりのしんどさ。
頭がふらふら。

その後は酢トラックアウトとかして、武庫女祭りでは、スーパーボールすくいをやった☆最後までペーパー割れなかったよ。
12個ほど取れたけど、あかんかった。

ムコリンピックは1位とかになるとおやつもらえるからうらやましかった。
全然もらえないし。
でもスタンプはとっくにたまって全然もう帰れるから良い。

でも応援団の壇競技だけ気になったから見る。
本当にすごかった!!!!
でも一番好きだったのは大食のところやった。
ほんとにかわいかったし♪

帰り際のバスとかも争奪戦。
でも初めから並んでいたから今回は大丈夫!!!
なんかバス事態は遠回りして学校についたけど、何とか帰り着いた。

あぁ~明日本番だよ。
コスチューム。

今までやってきたことが楽しいことになって成功しますように。

しっかりと明日の朝は早いから準備して寝ようかね。

2007
05/17
*Thu*

前日の空気って。

category : Diary
コスの練習が本番19日なのに17日と18日がリハできないなんて!!!
正直言って…

☆終わってます☆

まぁいいですけどね。
でも前日も出来ないとかね。
最悪だね。
不安だね。
どうしたいんだろね。

本当にいたって普通の授業を受けて、帰っていく日。
なんか物足りない。
昨日までとかあんなに必死で練習してたのに!!!!
前々日にないとか!!!!

つか、マジデそろそろピアノしないとやばいね。
どーしよー。

って言うか色んなことどうしよー。
誰か助けてくださいな。


なんか変な文ばっかだから今日はここでやめるね。

明日は体育祭一日目。
やることないから暇だけど、とりあえず日焼け対策は施したいと思います!!!

2007
05/16
*Wed*

朝から必死練習。

category : Diary
今日は朝練あった。

今日は朝練もあった。
でも体育館3で出来て、鏡のある部屋だからすごく大事な朝練だった。
だから頑張って起きて、練習にちゃんと参加できた★
でも、実際は朝学校についてからは体育室3がどこにあるのかわからんくて、ずっと迷ってた(汗)
誰かに聞けよって思うけど、真っ暗で電気ついてないから怖いし。
本当にそういうの苦手だからやめてくれって感じ。
しかも朝から。

朝の練習は奈良とか遠くから来てる仔も一生懸命頑張って朝練に参加してて、本当に充実してた♪
なんかこういうのってちょっとした青春って感じで好き。

っていうかやっと馴染めてきた。
本番まで日がないのにね。

って言うか今日の練習が本番までの最後の練習日。
放課後ももちろんあるしね。
でも、雨が降る可能性があるとかで応援団のひな壇を講堂に出すとかでもう講堂での場当たりはできなくなっちゃったし結構あせる。

本番まで練習できないんですか!!!!

違うとこで練習すればばれると減点されちゃうし、困ったね。
だからこそ今日は本当に頑張れた。

いい放課後の練習の終わり方が出来たと思う。

朝から晩まで練習練習で疲れるけど、みんなといる時間は楽しくなってきてて本当に良かった☆
成功するといいのにな。

2007
05/15
*Tue*

コス猛練習。

category : Diary
コス本番まであと3日★


てな感じで、ダンスの練習にも時代にも乗り遅れているるみ仔さんの猛練習は続くのでした★
でも本当にやっと最近になってダンスできるようになったし、楽しくなってきた。
でもやっぱり他の子よりは全然できないから、あんまり練習に行けなかった自分に後悔もしている。

やれるだけのことやらんとね!!!!
楽しまなくちゃ損な気がしてくる。

とりあえず今日はリハもあったし、放課後は結構忙しかった。
場当たりとかがあんまり時間がなくて忙しなくてよくわからない事もあったけど、でもテープ貼ったりとかもできて本番に近づいてんのがよくわかる。
とにかく後ちょっとなんだ。


卒業した先輩とかも来てくれて、教えてくれたりこの間もしたからそこをちゃんと注意して頑張らなくちゃね。


朝はしっかり頑張ったんだけど、心理学基礎の時間はやっぱり眠たくてダウン。
って言うかバイトで覚えなきゃならんこととかを大好きなジョニー・デップのメモ帳に書き写してたりして、授業とは全く違うことしてすごしてた。

4限のビジネスライティングはどうもあの先生はイマイチ。
教えるのは向いてない先生がたくさんいるなこの学校!!!
だってなぜパソコンの調子が悪いのかとか全然わかってないのに生徒に教えてるしね(汗)

のんびりしすぎた授業はそれはそれで嫌い。

授業終わってからはさっき行ってたリハとか。
結構時間とかかかって疲れる。
でもこの間みたいに夜とかにはならなくて良かった★

最近結構お疲れ気味。

早く寝て療養します。

2007
05/14
*Mon*

CDでーた発売日★

category : Diary
本日CDでーた発売日
久しぶりにL'Arc-en-Ciel様の表紙がキター!!!
滅茶苦茶待ちに待ってたんで発売がうれしくってうれしくってvV

どうにもこうにも気分はルンルンで学校へ登校。

テンションダウンは想像済み。
コスの練習は遅れて入った分周りとの中もそこまでだしなんか微妙。
いつになったら楽しいと思えるのか本番を目前に気だるさを感じる。

それでもやってるうちに楽しくなる!と考えて頑張る。
これでも前よりはうまくなったんだから頑張らなくちゃ!!

朝からの練習に授業。
それだけでも相当の疲れ。
だって5月に入ったけどそれでもまだ大学生活は2ヶ月も送ってないんだもん。
結構まだなれないこともあるし、実際は新しい友達作って本当にうまくやれるかなんてわからないし。

そんな中で戦う毎日。

母親にも学生の本分は勉強。
編入とかも考えるなら本当に真剣に考えて行動しろって言われてるけど、どこか抜けてるんだよね。

正直一番楽しいのは学校ではないかも。
仕事覚えたり、失敗したりして頑張らなくちゃ駄目なのはアルバイトだけど、一番これが新しいこと。
それでもっていい人たちに巡り会えて楽しい。

大学だって新ステージだけど勉強って言うスタイルは変わらないから、一番新しく感じるのってやっぱりやったことなかったアルバイトかな。

失敗の連続で実際家では自分にイライラ募ってるけどね。
でもいくと本当になんか安心できたり、いい意味で緊張できたりする。

そーれに、お金ためなくちゃ。

LIVEに行けないじゃないか!!!

本当に音楽を楽しむのが好き。
なぁ~んで今の大学言ったのかも謎なぐらい音楽好き。
でも、気持ち的に音楽で食べていく気はないからこれでいいと思ってるけどね。

色んな資格を今のうちにとって、頑張りたいな。

コスもやっぱり楽しくなると思うし。
できるとこまで頑張りたい。

イライラしてても仕方ないしね。
よしっ!やる気が出てきたところで宿題レポートします!!

2007
05/13
*Sun*

落ち込みそして眠たい日。

category : Diary
本日修了検定でした★
残念ながら10日以上も乗らないで試験受けたら、踏み切りで若干エンスト。
試験は強制修了はしなかったけど、路上にはどうやら出れないみたいでもう一度来週に受けなおすことにしました。
学科の勉強もそんなにしてなかったから、それは逆にちょうどいいことだと思うけどね。

でもどこまで『落ちる』って言うテーマが私に付き添ってくるんだろう。
イヤだなぁ…。

ああーちゃんと勉強しなきゃダメだね。
がんばろっと。

まぁ試験には落ちたもんで、予定より早く家に帰宅。
今日は午後も忙しいです。

今日の午後は芸術文化センターの中ホールに、オペラ『魔笛』のプレ講習会の第2回目(第一回目は祖母が行った)を受けに行きました。
今日は演奏とかないんだけど,8月の本公演前にどうやったら魔笛が楽しめるのか,魔笛ってどういうオペラなのか…とかを教えてくれるワンコインのものなのですが、ワンコインでは安すぎるぐらいの素敵な講演会でした。

でも、連日の疲れで途中ちょっと寝ちゃいましたけど。
夜の女王のアリアは本当にすごかった。
歌詞がスゴイ!!!おもしろい!!!

そんなこんなであっという間の1時間半。

その後は梅田に出てハービスの5階で父方の祖父の傘寿のお祝いvV
美味しいご飯を食べに行きました★
まぁ…期待はちょっと裏切られる料理だったけどね。

しかもやっぱりここでも連日の疲れが…。
今日は本当にお酒の回りがはやかった-。
料理を食べ終わって、デザート出てくるまでに時間に空きが会ったんだけど,久しぶりに会ったから祖父母としゃべらなアカンのにちょっとウトウト。

でも、正直ものすごい勢いで父方の祖父母は苦手なんで、まぁいいかとも思ったり…。
ごめんなさい。すみません。
許してください!!!!


そんなこんなで一日終了。



疲れたー。疲れたー。


そして明日もまた朝練が…。
悪夢。悪夢。

イヤだよー。

2007
05/12
*Sat*

朝から晩まで立ちっぱなし。

category : Diary
今日はとりあえず、ずっと立ってる一日でした★

久しぶりにバイトに行きました。
なにせ研修でいけなかったから色々と抜けてそうで怖かった。

8時半ちょい過ぎに家を出発-!!
9時からバイトに入る。
今日は2時までーーーーー!!!!!

混んでたけど結構2時ピッタリ目に上がらせてもらって帰宅。

お母さんと素敵連係プレーで帰宅と同時に昼ごはんの出来上がり。
めちゃ急いで食べて、次はお父さんにお願いをして大学まで直行。
今日はチアダンスの練習が実は朝からあって、もう本番近いから出なきゃダメだったんだよね(汗)
でも先にバイトの予定のほうが決まってたから午前はパス。

だからその分余計にあわてて行きました。

今日は舞台で通しリハもあるしとかで順番が来るまでずっと練習。
まだ私は途中から行ったからね偉そうな事いえないけど、疲れた。
昨日からずっとこんなんやん。


ううーああーーううーーあーー。


とりあえず一回通しで踊ったのが5時ちょい過ぎ。
そこから7時20分まで楽屋待機。
長すぎです。待ち時間。
誰かからメールこんかなぁ~とか思ってたけど誰からも来なかった。



所詮私はそんな存在(笑)



さらに新しいお友達を作る。
メアドを交換して二人でしゃべり続ける。
嵐大好きなお友達GET!!!
これは素敵。素敵スギ。
そこからちょっと元気出た★なんて単純な私。

でも虹友もほしいよ。
もっと。
ぅん。


で、7時20分に一確認の舞台踏みをもう一回して解散。
片付けとかも色々してたら8時近くになっちゃった。
夜の学校は初-!!

再びお父さんにお願いをして迎えに来てもらった。

朝から立ちっ放しと踊り続けで、頭混乱。
足も引きずって歩いてるし、なんて貧弱な子!!最悪!!!
腰と足に来てて相当しんどかった。


明日は教習の第一段階の修了検定がある日なのに(汗)
どうしましょう、どうしましょう。
運転とか緊張しすぎて、しかもちょっと久しぶりでできない!!!

誰か代わりに行ってほしい今日この頃。

2007
05/11
*Fri*

最終日-ヽ(゜ω。)ノ

category : Diary
外泊研修最終日-ヽ(゜ω。)ノ

お疲れ様ですたー丹嶺学苑。

朝は6時に起床。
何かオールした子がいるみたい(笑)私らが起きた時に寝出した子がいた(笑)昨日が最後の夜やったのに韓国人とのメールに盛り上がって寝てしまった(;´Д')orz

朝食食べてー全館清掃。
私達ゎお風呂場掃除ー初めは足湯して遊んでました☆.。.:*・゜ キモチーvV
でも遊んでたら時間ないから真面目にロッカー掃除とモップがけ_□(..;)mフキフキ

やっぱり手際の良い2班さん。
バッチリキレイに終了-!!!

ちょっと時間が余ったからダンスについて話し合う。
なかなか前に進めないもどかしさでみんなイライラ…(〇'н`〇)今日も帰ってから4時30分から練習が…キツイ!!!!!でも行かなきゃヤバいΣ(゜∀゜;)

そんなこんなで退苑式をして、バスに乗り込み出発!
私は一旦大学に帰ってから家に帰るよりも、神戸電鉄フラワータウン駅から三田まででてJR宝塚にでて阪急宝塚から門戸までのほうが時間短縮になるからそうやって帰りました★
三田までの景色が全然こっちと違ってきれいだったぁ(*´∀`*)幸せ。

そして無事帰宅-!!!!!

荷物整理して昼寝。

爆睡。

バイト先の先輩からのメールで飛び起きること3時15分。

慌て用意して再び大学へ。
疲れたからか全然人が集まらなかった(;´Д')orz仕方ないか…でも今日はダンスじゃなくて、ポンポン作りでよかったぁぁぁぁぁぁvV
踊ってたら死んでるはず(笑)

ポンポン作りも終わって帰宅。

いやはやかなり疲れたんで…――(嬉´Д`嬉)ノバイバイです

2007
05/10
*Thu*

外泊研修②日目。

category : Diary
寒い、寒い、寒いさむーい!!


起きるととても寒かった。
それしか印象にない朝の風景。
ばっちり鼻水が…。

ちょっと小雨降って風強いけどラジオ体操。
先生の禿げてる頭のバーコードの髪の毛が風になびいて立ってるのを発見した友達と大爆笑。

朝ごはんは、味噌汁に見えるけど実はシチューっていう怪しげなものを飲みました。
あとはパンとかサラダね。

結構雨が本降りにもなってきて、奉仕活動で茶摘みする予定が館内清掃に大変身。

でも、館内清掃楽しかった。

スプレー洗剤で落書き大会。
はじめはハートとかだったのに、ジャニヲタの友達が『赤西仁』とかいてからすごいことに。
070510_0912~01.jpg

070510_0917~01.jpg

070510_0920~01.jpg

070510_0922~01.jpg

…とまぁこんな感じに落書きし放題。

館内の方にはNEWSと書いた文字の下で一生懸命に掃除してるふりをしてる写真を撮ってもらいました★

午後は飯盒炊爨。
カレー作りました!!
めちゃおいしかった!!!!!バンザーイ!!!

その後は掃除をして宿舎交代。
かわいそうなA組。すごく寒いと聞く。

クラスタイム2で大嵐と人間知恵の輪をする。
何とか危機を乗り越えて無事終了。

次は研修B。
2班は本当は外で球技とかだったんだけど、雨で無理だし、風きついから中で卓球大会に変更。
しりとりしながら卓球したけど、全然だめでした。
集中できん!!!(笑)
しかも2時間も卓球してた。久しぶりでマジ楽しい!!!

夕飯はとんかつ。

研修Cはキャンドルサービス。
ビンゴ大会とウィンクキラーと人間知恵の輪をやりました★
ビンゴはリーチのリーチ続きでビンゴには結局ならんかったorz。

その後またチアの練習。
それからお風呂。

今日の風呂はペパーミントオレンジ。
そう書いてあるからもちろんお湯の色はオレンジ色と思ってたけど、ところが、全然、青でした(汗)意味がわからん!!

部屋に戻ってからは、韓国好きの友達が韓国ふれあい.comで知り合った韓国人のメル友(30歳)と誰かもう一人メールしようということになって候補者決め。
①毒舌で変態な子
②元ヤンだけどかなりおもろい子←サングラスかけて登場したらヤンキーに見られたからそうなった。バイト先以外でもそんなこと言われるなって正直思ってなかった。
③ドMな子
④プチ韓国好きな子
⑤よくしゃべる子
⑥…
なんだったかわすれたけど、この選択肢から選ばせたら(選ばれた人は必ずメールをするという約束)返信がこう来た。
→『プチ韓国好きな子がいいな。でも、ドMも捨てがたい!!』いやもう、二言目の発言はおやじやん!!
良かった、そんな危険な人に選ばれなくて。
って言うかなぜか勝手に入れられてるって言う。

その後はどうなったのかは知りません。

もちろん消灯時間は無視。

でも途中でリタイアー!!!
ベッドに入ってメール打ってたら途中でまたもや寝てしまった。
というか、空気を全く読まずに興趣所の教本もって言って勉強してたからね。
アホデス。

でも友達3人でめちゃ早く寝た。
疲れすぎ。

おもしろいメールをくれたおかげもありまして、何とかクリアできた!!

というか楽しくやり過ごせたー!!!
良かった良かった。


2007
05/09
*Wed*

外泊研修①日目。

category : Diary
丹嶺学苑外泊研修1日目!!

…ということで行って参りました。
三田の山奥まで大学の所有地らしいんですが、一応名目上は研修ということで行ってきました。

出発当日の朝は5時半に起床。
お弁当は作らなくてよかったけど、荷物の確認とかチアの朝練があったりとかで朝早くから活動開始。

7時26分の電車に乗って学校に8時前に到着。
滅茶苦茶眠たいかったし、バイトとかの兼ね合いで全然練習行ってんかったから判らないことだらけで焦りまくる(汗)

朝練終えて、①限の授業に出る。
②限はないから一時帰宅して、荷物を取ってお昼を食べて再出発♪

12時50分に集合してバスに乗って出発進行★
はじめは順調よく、バスの中でもメールしてました
でも途中から酔ってしまったんで、その後バスの中で友達と爆睡。
気づいたら山奥に入っていて友達とビックリ!!!!
しかもしおりの予定通りの時刻に到着

とりあえず一度集合して話を聞いてから宿舎移動。
一日目はフレッシュエアーテントというテント泊でした★
到着時は昼だったんでテントの中は40度近くてみんなかなり上着とか脱いでゴロゴロ。

16時半からクラスタイム①がありました。
まだ自己紹介とかしてなかったんで、B組で自己紹介。
一人ずつ出身地とかもいって行った中で本当に地元の人とかって少なくてビックリしました。
先生も自己紹介したけど、なぜか自分の娘の紹介してました。
意味がわからなくてみんなでしらける。

その後は野外で夕飯を食べー。
から揚げ弁当でした
まずいまずいと聞いていたけど、期待してなかったせいか、お腹すいてたせいかそんなにまずく感じなかった。

研修Aははじめはちょっと係りからの連絡をして、余った時間はチアダンスの練習。
出ない子はテントに戻ってお風呂の準備みたいでした。


一日目のお風呂は入浴剤がコラーゲンって札に書いてあったからコラーゲンだったんだと思います(笑)なんか・・・ピンク色のお湯。
クラス入れ替えの際を狙っていったらガラガラだったんで友達と泳ぐ(笑)


お風呂終わってからはテントに戻って友達とおしゃべりタイム!!

携帯の充電はテントではできないからちょっと離れた所のトイレ前で友達が携帯充電。
そこで2時間は普通に立って話してました。
その途中でムカデと(しかも並の大きさじゃない)対決。
とりあえず私がゴキブリ用の殺虫剤をかける→ちょっと弱ってムカデが壁からへたり落ちる→一瞬みんなで逃げる→香川の田舎から来た子が石をぶつける→砂利だらけだからそれをかぶせる→ムカデ退散。

途中でなぜか『ムカデさん!仲良くしようよ!』と友達が言っていたのがなぞ。まぁ…いいや。
あまりにも外のトイレが行きたくないから本館までトイレに行った帰りにいきなり前回も書いた友達が『きゃあっ来た!』って叫ぶからなんか幽霊でも、無視でも出たんかと思ったら、噂の男友達からメールが着て喜んだ狂喜の声でした

そこからはその子は乙女タイム。
ひとりでテント戻って誰もいないテントでひとり静かにメールしてました。
たまに様子見に行ったけど気づいてなかったみたい。
よいね青春。

その間もずっとトイレ前で友達としゃべり続ける。

12時半過ぎぐらいにテントに戻ってからは、騒ぎ騒ぎで大盛り上がり。
ジャニーズファン恐るべし。
いすぎ。10人はいた!!!

友達があたかも自分の彼氏かのようにヤマピーを智久と呼んでいるのに大爆笑。キムタクを拓也様と呼ぶのにも大爆笑。
だんだんなんちゃってジャニファンは話についていけなくなる。
でも逆に判らなさ過ぎて面白かった。
ライブでしか歌わないソロ曲も歌って踊ってさぁ大変…。

それが2時過ぎまできてここからは恋バナ。
でも、相当疲れてきてて14人ぐらいで順番に話していったけど、ラストまできたら『限界超えた。』と友達が発言してコテッと寝ちゃったんで寝ることに。

みんな実は限界越えしてたんで、解散。

他のテントはもうちょっと起きてた所もあったみたいだけど。

朝から早くてかなり疲れた。
メール打ちながら寝たけど、結局朝見たらまだ作成中で焦った(汗)


2007
05/08
*Tue*

荷造り。

category : Diary
あんまり乗り気ではないですが、いつもはじめは乗り気じゃないからきっと帰ってくるころには楽しかったといっているはず!!
でも本当に行きたくないよー。
外泊研修。

わかる人にはわかる話ですが、班員が8人いるうち半分は怖い人なんだもん。
初対面、万歳。第一印象は友達との判定によりギャル×ヤンキー。

班長はひろなちゃんなのに。
二日目の班だけのレクで何をするのか決めるときも、ゆうこりん様(ギャル×ヤンキー=最強)の『おぅ。球技でいんじゃね?』の一言で一瞬で決まる。
ゆうこりんと呼べと言いますが、確実にこりん星からは来てないだろうと思われます。

しかも一回しかしゃべったことないのに、怖すぎて寝れないかも。

でもそういう人ほどスッピンが見てみたい気もする。

周りの友達は薄化粧な子ばっかなんで、そぉんなひと初めてしゃべる。

現在身支度してる最中。
鞄が決まらなくて悩み中。
新しいかばんはいきなり持っていって虫がついたらヤダし、汚れるのはもっとごめん。

ま。いいか。適当なものをごそごそ探そう。


しょぼってても仕方ないので今日の今までの活動紹介。

今日は朝は1限から社会学→2限目(全く意味の判らない)心理学基礎→一人で寂しくお昼ごはん→3限はないから読書で一冊読みきる→4限はビジネスライティング(課題を終わらせて、爆睡)→5限フォローアップガイダンスに出る。
こんな感じで時間は流れていきましたとさ。

4限は正直本当に眠たかった。
10分以内に700字ぐらい余裕ですけど??
なんか先生はできないと思ってて、褒め称えられる。
タイピングしか脳がないからここら辺で私の任務終了(汗)
パソコン大好き。触らない日ない。

そうそう、昼ごはんは一人でかなり寂しかった。
しかも自分で作った弁当をひとりで食べる。
友達いないの万歳。いるけど、寮に帰っちゃったから一人。
頑張ってうるさい食堂の中で食べ終わってずっと本読んでました。

たぶん明日からの研修には自動車学校の教本もって行きます。
13日が修了検定だからね。やばいです。かなり。
だれかヤマかけてくれ。

あっ、でも今日は新しいお友達ができました。4限の前に!!!!
これはいいことだ。


フォローアップガイダンス。
性格丸見えでなんとなくあたってて面白かった。
事前に出したアンケートとかで職業について考える分。

なんか英語と国語と数学も若干おりまじってたアンケートだったんだけど、数学が嫌いで嫌いで、できないもんだから本当に鉛筆転がして決めた勢いでマークしたら本当に0点で。あせった。
もうちょっとやっぱり考えてやればよかった。

でも国語と英語はまぁまぁだったからいいや。
でも英語が一番ほめられてた。
自分とは思ってる性格と違うところとかもあったりして、誰かまぁまぁ私の事知ってる人にその結果見せたいし…笑

短所も見方を変えれば良く言えることとかがわかって、自分の弱点とか??も判って行って良かったと思う内容でした★

画像は本日のお弁当なり!!!
20070508232849.jpg


2007
05/07
*Mon*

NOテンション。

category : Diary
何かを頑張りすぎて?午後ちょいスギからテンションが低いを通り越してテンションがない状態でした☆.。.:*・゜
なにやっても響いてこないみたいな感じで(汗)

朝は昨日が寝たのが2時にも関わらず5時30分起床。

とりあえず顔とか洗って身支度してお弁当にとりかかる。今日は肉じゃがですよー。味醂の替わりに蜂蜜入れたらちょっと甘過ぎた(Pд'q゜)゜失敗とまではいかないけど中途半端。
お弁当は最近作れるようになってよかった。
20070508232858.jpg



朝は7時26分の電車に乗って、8時には学校に着いてダンスの練習。これは体育祭までの我慢だから仕方ない(汗)
8時40分まで練習をして、1限に出る。今日は4限までぎっしり(;・∀・)

★本日の時間割★
①限『児童文学の世界』
②限『クラシック音楽の世界』
③限『テニス』
④限『リスク社会の心理学』

①限の児童文学の世界。
今日は『きつねとぶどう』『ごんぎつね』『ハリーポッターと賢者の石』を軽くみていきました。ごんぎつねは小学校1年の時に読書感想文で書いたの覚えてますよ(o`∀´o)
ハリーポッターゎ映画を見ましたが、多分4回目ぐらい見た。つかハリーポッターの6巻買ったままでまだ読んでないΣ(゜∀゜;)読まなきゃ!
…とまぁ児童文学は結構好きなんで面白いです。でもそろそろ作品つくらなきゃ(汗)困った困った。

②限のクラシック音楽の世界。
眠たすぎ。現在宗教音楽とかかなり苦手なクラシックジャンル学んでます。ってか音楽ってよりも宗教について習ってます。だって先生聖書片手に授業だもん(;・∀・)あちゃ-。
バッハのマタイ受難曲。確かにすごい曲だけど…そんな3時間(=90分×3)かけてやらんでも。でも先生がかなり気に入ってそうだから感想はとりあえず点数欲しいから試行錯誤して書いておきます。ごめんなさい先生。

③限のテニス。
謎にジャニファンが多いことに初めて気付く。スゲ~!ってか赤西君は人気スギ。そんなに好きなんだね。まぁそう言いながら今年はライヴ行きまくってますが(笑)でも嵐がってか二宮君が一番好きvV(ま、大本命は勿論L'Arc~en~Cielですが)そんな感じで若干なんちゃってジャニファンの私には分からない話もありましたがテニスはずっとジャニ話で盛り上がってました?(笑)

④限ゎリスク社会の心理学。
これかなり好きな授業。
ってかお役立ち授業。
危険にさらされた時の人の心理を探ります。この授業受けてから電話のキャッチセールスとかかかってくるのが楽しくなった(笑)←怪しい子。今回は授業とは予定外に遊園地の安全性とかについても急遽考えることになって重たかったけど。でも大事なことだよね。

でも朝がそんだけ早いのとそんなに働いてないけど、金土日月とバイトの連発で自分でも何がしたいのかとか今何するべきかとか思考回路働いてないー。ごめんなさい(;´Д')orz許してください。

帰宅後はメールしたのに夕飯作ってくれてなかったから自分で魚料理作る。と言うより用意しておいたから焼くだけー(笑)あとはゆで卵(お弁当の残り)を食べて、お風呂入って、おやすみなさいvV

20070508232915.jpg
20070508232906.jpg



あー元気ださなきゃ。

2007
05/05
*Sat*

お久しぶり神戸ー

category : Diary
今日は朝から2時までバイト。
何か休憩中に母親からメールが入って、『GWやし、神戸にでも行かん?』とのこと。なるべく頑張って早く着替えたりして出掛けることに。

久しぶりに神戸に行ってきました★
モザイクとかハーバーとか阪急とか。
海が見えるしキレイだぁ~やっぱり神戸は好きなとこ(+愛′∀`p)q☆*゜

阪急でホントは長財布を買う予定だったけど、中身が伴わないように思えたから諦め。欲しいけど高いんだもん。ぬふー。

財布はやめて学校とかにも持っていけるような中途半端に大きい鞄をかいました(ノ∀`◎)大人しい感じの色で凄く気に入りました★.。.:*・゜ちょっと高いけど購入-!さょなら私の初給料*:・

夜も遅いから西宮に戻ってガストで夕飯にすることに、案内された席の横の席に高校の時にずっと仲良くしてた友達がいてスゴくビックリしましたΣ(゜∀゜;)
ホントに久しぶりの再開ー(´・ω・`)
しゃべれなかったけど滅茶苦茶嬉しかった――(嬉´Д`嬉)ノなんかホッとするー。またちゃんと遊びたいな。

そんな感じで久しぶりの神戸の旅は無事に終了w(´∀`)

2007
05/04
*Fri*

cartoon KAT-TUN Ⅱ You 2007

category : L I V E
cartoon KAT-TUN Ⅱ You 2007


初KAT-TUNコンサート。

大阪城ホール公演からオープニングから登場できた赤西君。
ロスからお帰りなさいませ。
周りの盛り上がり具合は異常。
すごい熱さを感じました(笑)

Real Faceから始まって、亀ちゃんの舌打ち!!!
もちろんカメラマンはアップで映すので会場は沸きました★
確かにカッコイイからね。。。

田中君のソロはものすごく田中君らしくて。
中丸君のボイパはやっぱりすごくて。
しかもソロ曲初めて聞いた(笑)

亀ちゃんのソロは白のカッターシャツからどんどん色が早着替えで代わって行ってすごかったけど、最後の一回で裏でジュニアガ頑張って脱がして着せてるのが見えた(笑)

赤西君ゎまだ帰ってきて間もないから半分しか出ないの。
MCで田中君がちょうどその日は金曜日で、ドラマの話になったときに「俺のドラマにみんな間に合わないから、今日はもうこれでやめとこうよ!!」とソロが終わったから言い出して大笑いしたり、田中君の発言は子供に悪影響だから午前と午後で年齢制限つけようかとかも話してた。

後半戦はそれぞれのお手紙の読み合いから始まって、田口君のソロ。

田口、それでいいのかぁ???

って感じのオタク丸出しソング歌っちゃいました★

その後は上田君のソロ。
途中から画面に出てる歌詞と全然違ったのをラストのMCで謝罪してました・・・笑
上田君はメガネかけてるとすごくカッコイイ!!!


アンコールの嵐もすごくて、友達と私は座って待機。
再びReal Face。
次は赤西君の舌打ちでした★
もちろんすごく熱狂!!!!

あっという間に時間過ぎちゃって、やっぱりライブはよい◎
生でアイドル見るってやっぱりすごいね!!!

友達に誘われていったけど、いつも楽しく帰ってこれるvV

2007
05/04
*Fri*

行ってきました☆.。.:*・゜

category : Diary
今日は朝からバイトでしたぁ。

微妙なテンション。

今日はですね~初KAT-TUNコンでしたよ!
やっぱり生は違いますねヽ(゜ω。)ノ
ってか音が大きいのがいい◎◎実際は新しいアルバムも買ってないし、聞いたのはわずか。田中君のドラマは見てないし、知らないことだらけ(汗)

まま、リズム感とか音感をいかしてだいたいヮンフレーズ聞けば次が歌えるという感じで乗り込んじゃったょ(汗)

勿論、KAT-TUNメンバーばっちり押さえました!いや~やっぱり亀ちゃんはカッコイイ。゜+.(・∀・)゜+.゜
中丸君のボイパ最高。

赤西くんオープニングからの初出演おめでとう!おかえりぃ~。

今日は席がイマイチで見え方はまぁまぁだったかな?でもやっぱり一番美味しいのはアリーナでも一番前でもなくてカメラさん。
だって確実にレンズ越しに目が合うんだよ?!うらやまー。

何にしろホンマにライブは最高。ひゃっほー!
大音響バンザィ☆.。.:*・゜

帰りはバイト先に寄って、なんかわからないけどホッと一安心-。大阪は夜はやっぱり怖いょ藁(o_ _)o
ちょっとふらついて帰宅。
んー眠たい。
でも読みたい本があるしな~。もうちょっと頑張って起きて読もっとΩヾ(゜ω゜)


2007
05/03
*Thu*

ちょっと疲れた。

category : Diary
今日は朝は間に合った(笑)23分に間に合った(笑)
でも駅まで歩いて5分位なのに歩いてると間に合いそうにないから自転車で駅まで飛ばしました・

最近ゎ自転車置き場に150円で止めます(*´∀`*)自転車置き場のおじ(ぃ)さん大好きなんで!!!!!
だっていつもギリギリなの分かってくれてるから入る時に『500円で!』と言ったら停めてる間におつりと領収書用意してくれて、最後に笑顔で「いってらっしゃ~い」って言ってくれるんですその時点でテンションがあがります!でも電車待ってる時に友達から7月の嵐コンの誘いが来てさらにUP!!!

でもそのあとは大変!!!
おじさんだらけの朝のラッシュに一駅分だけで疲れちゃう…(〇'н`〇)おじさん達はなるべく手を吊革とかに上げてチカン・セクハラ・してない証拠を作ってます藁(o_ _)o

一限目はクラスで外泊研修の予定と体育祭の種目決め。でも私とか友達はコスチュームに出るからやらなくていいvV
だから暇すぎて友達は授業抜け出して郵便局まで走ってお金おろしに行ってたし(o`∀´o)
ラストにクラスTシャツのお金3500円取られた~(´Д`;)アー

2限ゎないから西宮まで帰ってきて教習所で卒検前の学科測定を受けてきました★.。.:*・゜何とか受かったから修検受けれる!!
やっと第二段階★学科はやく受けちゃおっと!

昼は一人でアクタの四國に久しぶりに行った。
そのあとはアクタから駅までの通路でやってる犬の・動物の・募金に少しだけど募金~。犬を撫でさせてもらったvvかなりカワイイw
何で動物を捨てたりするか判らん(●`A´●)・・・

それから駅に戻ってまた学校に向かう-。
なんか阪神からたくさんの報徳の高校生・がバーっと降りてきて足踏まれて、お気に入りの靴で更に謝らんからイラッとしたからさりげなくやり返しといた(ノ∀`◎)あちゃー

3・4限も真面目に受けてきました★.。.:*・゜
『発達心理学』と『会社のしくみ』

そっから帰って、友達に6500円の借金を返して、何故か1000円で関ジャニ∞の新曲を友達から買って、5月4日のKAT-TUNコンのグッズ代を買っといてもらうから渡して、貸しといたチャリで家まで帰宅!

ふぅ~疲れた(笑)

最近ゎ友達が紹介した男友達とメールばっかして相手してくれないから若干寂しい(苦笑)しかも皆授業終わって家族or彼氏の元に帰省!!!
GW遊び相手おらん(Pд'q゜)゜

2007
05/03
*Thu*

片付けとメールの日。

category : Diary
何もない日万歳!!GW一日目!!


いやいや本当に何もない一日で。
お腹もすきませんでした。
・・・というか最近体調が悪いのかな??
食欲ないです。嘘です。
食欲はあるんですけど、食べれないっていうのがホント。

変なのー。

今日はバイトもないし、家族みんないるのに、どこにも朝から出かけず。
結局ずっと片付け。
お父さんはパソコンのオンデマンドとかのいろいろ周辺のまだまだ至らないとこの設定。
お母さんは掃除と仕事の資料の片付け。

私は、ガンガン音楽かけながら部屋の掃除。
部屋が汚いんで、必死でした。
バイトの先輩にそのことメールしたら『部屋が汚い人は心も汚い』といわれたので必死そのもので片付けました(笑)
なんて単純なやつなんだ、私。

伊藤由奈ちゃんのReason Why?が全部英語の歌詞だけど歌える様になりたくてなりたくてなりたくてなりたくて、ずっと聞いてました。
歌詞とかは見ないで音から覚えるほうが得意。


意味とか英語の綴りなんて後付ですよ、そんなもん!!!


ずっとってわけでもなく結構あっさりと覚えれたのでよかった。

部屋も一応こまこ

Copyright © や さ し い 蒼 。 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)  
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。